人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮 de 嫁姑対決!

嫁姑問題が勃発かっ!


いえいえ、残念ながら(?)今のところ、嫁姑はほど良い関係です(笑)



このあいだのお姑さんからの電話。

『豚の角煮を作ろうと思って、バラ肉を茹でたところなんだけど・・・』

普段なら、『いついつには出来るから、取りにおいで~』と続くはずが

今回は・・・

『味付けは、自分でしてみる?分量を教えるから』とのこと。

いつも、美味しい角煮をもらってばかりだったので、いい機会です。
お姑さんの味をマスターしちゃうぞ!なんて思っていたのです。



 <お姑さん宅にて>

茹で上がった豚のバラ肉を前にし、お姑さんが、レシピを読み上げます。

せっせとメモ用紙に書く嫁。

問題は、ここから。

レシピには、『テキトウに』という文字が多いのですよ。

「ねぇねぇ、おか~さん、テキトウにってどの位?」と聞いてみても

「そ~ね~、舐めてみて美味しかったらイイのよ♪」との返事(ーー;)

それは、答えになってませ~~ん!!!

・・・と何度もダメ嫁は言いました・・・



そして・・・数日後・・・

お姑さんからの電話。

『クミちゃん、角煮、作ってみた?』


・・・一瞬、固まりました・・・


というのも、昨日、そろそろいいかな?と煮てみたのですが~~~


  どうやら、失敗  明らかに失敗 007.gif

気を取り直して、

『おか~さんの角煮みたいに、ならんかったです002.gif

正直に告白しました・・・

すると、お姑さん。

   『ウチで味付けしたのが出来てるから、あげるよ~。
         何度か作れば、上手になるって』       

そして、豚の角煮とお手製の昆布巻きも持たせてくれました。

嫁、完敗です。

・・・っていうか、もともと勝つ見込みはなかった訳で(笑)・・・



今夜も美味しく、頂きました~
味が濃くなく、お肉はトロトロでプルプル~
絶品なんですよ、コレが!

豚の角煮 de 嫁姑対決!_e0022374_22862.jpg

by taka93akane | 2008-11-07 18:37 | 私のつぶやき