人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のフラワーアレンジメント

今日は、今年最後のフラワーアレンジメントへこれまたコブツキで
行ってまいりました。

お題は、もちろん『お正月のフラワーアレンジメント』です。
今回は、青竹で作った花器を持参し、いけてみました。

松や葉牡丹、菊などの和モノのお花に加え、カーネーション、バラ、カラー
などの洋モノのお花も加わり、華やかさもアップします。

玄関正面の壁を飾るアレンジメントが出来上がりました!

お正月のフラワーアレンジメント_e0022374_171464.jpg


ズズ~ッと寄ってみますと・・・

お正月のフラワーアレンジメント_e0022374_17144313.jpg


菊の何ともいえない色がとてもお気に入りなのです。

この秋から縁あって通い始めたIさんのフラワーアレンジメント教室。
先生も通ってこられる生徒さん方もとてもフレンドリーで面白く、
厚かましくもお仲間に入れてもらえて、本当に幸せです。

また、来年からも精進しようと思います!

今日は、コブツキで伺ったにもかかわらず、ハハはまったく用なしでした。
Iさんのお嬢さま2人が、あかねとずっと遊んでくれていて、あかねも
とてもとても楽しかったようです。
この場を借りて、

Hちゃん、Sちゃん、

本当にありがとうございました~♪

by taka93akane | 2008-12-29 22:08 | 習い事