人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室&お料理教室

今日は、今年初めてのyoshino先生の『パン教室』の日でした。

「SAKURA HILLS LIFE」のKさんとご一緒させてもらいました。

おウチでも毎日のようにパンを焼かれているKさん。

少しは見習わねば!と、少々反省しちゃいましたよ(苦笑)


いつものように、楽しくおしゃべりしながら、でもちゃんと作業は進んでいて
いつの間にか、こんなステキな試食の時間となるのです♪

ど~ですか~?

パン教室&お料理教室_e0022374_10123327.jpg


今日は、スコーンも焼きましたよ。

パン教室&お料理教室_e0022374_10125483.jpg


いやはや、バターたっぷりのスコーン、美味しくないわけがありません!
これに、ホイップクリームとかつけて食べた日にゃ~~~(怖)

毎回、楽しいひと時を過ごすのでした。

そして。。。

先週の月曜日は、これまた今年初めてのお料理教室へも行ってきたのです。

先月は、野暮用にて泣く泣く欠席してしまったお料理教室。

水餃子がめっちゃ美味しかったと聞き、またもやガックシ・・・

どなたか、かわいそうな私に作ってぇ~~~

で、今月はイタリア~ン。

メニューは、先生のブログをご参照ください→

豚肩ロースの塩釜焼き、パーティメニューにバッチリです。

今度、我が家での集まりがあったときにはご馳走しま~す。や・く・そ・く!!

パン教室&お料理教室_e0022374_10184656.jpg


毎月行きたいお料理教室なれど、3月はキャンセル待ち状態。
4月5月は、幼稚園のお祭りの役員のお仕事で、予約を入れられないし・・・

おそらく、6月に再デビューとなる模様です。

by taka93akane | 2009-02-16 22:05 | 習い事