人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HTB

今日は、あかねと2人でHTB(ハウステンボス)へ行きました。

お得なバスツアーがあったので、それを利用しました。
入場料+パスポート+往復バス代をあわせて、
大人4800円、 4歳以上の子供4200円。

通常、入場料とパスポートだけでも大人5700円だそうで、
ど~ゆ~計算でこの金額になるのか、まったくもって不思議。

HTBではチューリップ祭りの真っ最中、
そして、アメリカのドリームサーカスも来ています。

去年のボリショイサーカスでサーカスの楽しみをしったあかねは、
初めてのHTBを楽しむというよりサーカスが楽しみだったみたいです。


途中の基山PAでトイレ休憩。

HTB_e0022374_12104192.jpg


大型バスの数にビックリ!

JTBデーと銘打たれた3連休のHTB。
この日だけで、あちこちからJTBのツアーのバスが100台集合!!

大混雑、間違いなし。

添乗員の話によると、アトラクションやレストランに
昨日は40~50分は並んだそうです。

うげ~~~

覚悟を決めて、入国!

HTBといえば運河なので、運河クルーズから。

HTB_e0022374_12152255.jpg


お天気にも恵まれて、暖かです。

そして、着いた所はユトレヒト。

HTB_e0022374_12175197.jpg


この塔に登るのに、すでに20分ほど待つらしく、あっさりパス。

そして、早めの昼食を食べました!

オープンから15分くらいだったので、並ばずにすみました。

腹ごしらえもすませ、Let’s go!

HTB_e0022374_12211019.jpg


大きな木靴に入ったり

HTB_e0022374_12213644.jpg


美味しそうなチーズケーキの看板の前で

HTB_e0022374_1221597.jpg


パクリ! (いえいえ、食べられんって)

あちこちにお花が咲き乱れていて、


HTB_e0022374_12321116.jpg


ポカポカ陽気のなかお散歩しているだけでもとても楽しいのですよ。

HTB_e0022374_122284.jpg


チューリップは見事なまでにキレイに咲いていました。

HTB_e0022374_1223957.jpg




今日のメインイベントであるサーカス。

こちらも、満員状態で1000人以上もの観客で埋め尽くされました。
座席は、全席自由席。おそろし~。

タカも一緒に行っていれば、

「あなた、並んどいて」

という事もできるんでしょうが・・・

仕方がないので、1時間も前から並ぶ羽目に。

その甲斐あって、ステージの正面(上のほうだったけど)の座席を確保できました。

サーカスといえば、ピエロ。

開演前からピエロが観客を楽しませてくれたので、あかねもぐずぐず言いながらも
なんとか開演時間までこぎつけました。

70分の公演は、ハラハラしたり、ウットリしたり、ビックリしたり、
動物の可愛さにニッコリしたりと退屈することなく、あっという間でした。

しかし、さすがに疲れましたよ、ハイ。

疲れを知らない5歳児あかね。

次に目指すは、乗り物です。

目がキラキラ~、乗り物が見えたら、猛ダッシュ!

特に、この乗り物がお気に入りだったようです。
2度も乗りました・・・

HTB_e0022374_1233060.jpg


そうこうしていると、集合の時間が近づいて来ました。

最後にアイスを2人で食べて、チューリップの花道を歩き出国ゲートへ。

滞在時間6時間半はあっという間でした。

最後に、お気に入りの1枚を。

HTB_e0022374_12351481.jpg


そうとう疲れましたが、楽しい一日でした!

by taka93akane | 2009-03-21 22:52 |