カテゴリ:旅( 137 )

7/25~26 お江戸へ

1か月も、投稿をさぼってしまいました・・・

その間、いろんな事がありましたが、ぼちぼちいきたいと思います。

あかね家の最新情報は、夏休みに入ったあかねさんと母娘2人旅でしょうか。

メインの予定は、ワタシのセミナーへの参加だったのですが、日帰りが難しかったので

1泊することとなり、それなら夏休みのあかねを同行して、ついでに楽しんじゃえ!となりました。

25日は、朝7時発のフライト。

猛暑日のなか、向かったのは、横浜八景島シーパラダイス。

ここには、あの恐怖のフリーフォールがあり、あかねはこれに乗りたい!と言っていました。

35度を超える気温の中でしたが、海風が吹いていて、何とかなる暑さではありましたが

熱中症にならないように、しっかり水分を取りつつ、ジェットコースターにも乗りまくり、

海賊船にも乗りまくり(・・・あかねが・・・私は3回に1回くらいのペース)

水族館に入館したのは、夕方4時を過ぎてからでした・・・

あの子の元気には、ハハはついていけませんよ。

e0022374_7484964.jpg


ヘトヘトになりながら、ホテルに着いたのは、夜9時すぎ。

二人とも爆睡。

そして翌朝、午前中からものすご~い暑さでした。

午前中は、涼しい建物の中でセミナー。

あかねは、その間、読書。

お昼すぎ、1時~1時半の間に予約をしてたこちらに移動。

e0022374_751615.jpg


日曜日ということもあり、すごい人でしたが、予約をしていたのですんなり上には上がれました。

前回、ここに足を運んだ際、あまりの混雑に断念したスカイツリー。

なので、あかねも大喜びでした。

お決まりのここでは・・・

e0022374_754363.jpg


ジャンプしたりしながら、写真を撮りまくっていました(笑)


台風12号が、九州にも影響をしていた週末。

飛行機が飛ぶかどうか、はらはらしていたのですが、日ごろの行いの良さでしょう!(えっへん)

まったく、影響を受けずに、予定時間より早く福岡空港に帰ってきました。

1泊2日。

予定していたすべてのことを全部制覇して、無事に帰ってきました。

バックパック1個で身軽な母娘2人旅。

楽しい夏休みの思い出になったと思います~!!
[PR]

by taka93akane | 2015-07-28 07:57 |

12/31 スキー旅行③

最終日。
9時のリフト運行が待ち遠しいあかねさん。

今日も、最後の最後にスクールで〆ます。

北海道の方が、確かにパウダースノーで雪質も良く、

広いゲレンデで、スキーヤーにはあこがれの場所ですが、

ここ一里野温泉スキー場もなかなか良いですよ~。

私たちがとまった旅館は、『牛押印(ごおいん)』というところで、

けっして、リゾートホテルではありませんが、ゲレンデの目の前。

スキーバスは目の前に止まるし、子連れにはありがたい限りでしたよ。

また、来シーズンもお世話になっているかもしれませんね~!

怪我もなく、無事に帰ってこられたし、スキーを満喫できた旅でした。
[PR]

by taka93akane | 2013-12-31 21:29 |

12/30 スキー旅行②

昨夜は、どっさり雪が降りまして、夜中、除雪車が作業していたので、

うるさくてあまり眠れませんでした・・・トホホ

窓を開けたら、

e0022374_9245948.jpg


下に居て、刺さったら、死ぬかも・・・

スゴイつららでしょう。

あかねも、目を丸くしてました。

スキーですが、今日もあかねはスクールに入ります。

プライベートレッスンも受けました。

おかげで、リフトにも乗れるようになり、ゴンドラに乗って山の頂上から

e0022374_9265482.jpg


こんな景色を眺めつつ、滑れるようになりましたよ~

さすが、野猿!

あかねも、楽しくてたまらないらしく、疲れも知らず滑る滑る。

e0022374_9281994.jpg


ワタシの方が、グロッキー状態で、とっとと板をはずしております(笑)

明日は、最終日。

午前中は、まだ滑ることができるぞ~!
[PR]

by taka93akane | 2013-12-30 21:23 |

12/29  スキー旅行①

今年は、スキーに行きたいね!

そんな話を10月ごろから、タカとしていました。

日程を考えると、年末の12/29~12/31の3日間しかなく、

3日間フルに滑れる場所をチョイスしました。

それが、石川県の一里野温泉スキー場。

新婚の頃、初めてタカがスキーをしたのがココでした。

福岡から、石川県小松空港までは、直行便が飛んでいます。

e0022374_9111075.jpg


ちっちゃいプロペラ機だけどね・・・

ココから、冬季だけ運行しているスキーバスに乗り、約1時間で到着です。

移動時間が、北海道に行く半分で済み、午後から早速滑ることができましたよ。

e0022374_9131299.jpg


あかねは、幼稚園の時に一度スキー場デビューはしましたが、

スキー靴を履くのに四苦八苦。

スキー板の上に乗っていたのは、ものの数秒。

その時の記事がコチラ

そういう過去があるので、果たしてあかねはスキーができるだろうか??と

心配はしながらも、まずはスクールに入れてみることにしました。

1時間後。

笑顔で戻って来たあかね。

どうやら、お気に召したようです。

さすがにナイターは危険ということで、ゲレンデ目の前のお宿に戻り、温泉で筋肉痛を癒し

お宿名物のオイルフォンヂュの夕食でお腹も満たされ、第一日目終了~!!

e0022374_920153.jpg

[PR]

by taka93akane | 2013-12-29 22:07 |

11/12 母娘二人旅⑤

昨日のお宿は、初日とは違うところで海のそばでした。

夕日がきれいでした。

e0022374_7524988.jpg


露天風呂も、気持ちがよくて。

夕食は、ホールで食べました。

雑食娘は、何でも美味しそうに食べます。

e0022374_754389.jpg


やはり、買って来たのはパンダさん。

そして、一緒に就寝。(お決まりの)

e0022374_755878.jpg


そして翌朝。

e0022374_7553413.jpg


虹が出てました。

良い1日になりそうです。

お昼のJRに乗らねばならないので、あちこちは行けませんが、

e0022374_7563193.jpg


景色のよいこんなことろに行ったり、物産館に行ってお土産を買ったり、

地元の公園で遊んだりして、南紀白浜を満喫したあかねさんでした。

新大阪では、やはりコレを食べなくては~

e0022374_7564936.jpg


ソース2度漬け禁止を守りながら、ハフハフ美味しく頂きました。

んで、タコ焼も~ (食べ過ぎだ)

無事に、博多駅に到着。

2泊3日の母娘二人旅。

今年も楽しくい~っぱい遊びました。

来年は、いずこへ?
[PR]

by taka93akane | 2013-11-12 07:51 |

11/11 母娘二人旅④

アドベンチャーワールドで、もうひとつ有料のアトラクションに参加しました。

それは、コチラ。

e0022374_7272470.jpg


カヌーに乗ってイルカプールに出て、イルカについて話を聞いたり、実際にイルカに

指示を出したりするものです。

e0022374_729242.jpg


この距離にイルカがスタンバイしてるって、ワクワクですね~

e0022374_7303236.jpg


e0022374_731225.jpg


e0022374_7312087.jpg


楽しい体験だったようです。

その後、置物のようなビックな~

e0022374_7321320.jpg


皇帝ペンギンをみて、

お次は、なんと、『ウオーキングサファリ』へ。

e0022374_733973.jpg


文字通り、サファリパークの中を歩いて見て回ります。

ライオンやチータから、どうやって逃げればよいのでしょうか???

e0022374_734445.jpg


もちろん、肉食獣のところには歩いて入れません。

草食獣達のエリアも、ちゃんと囲いがあります。

エサのバケツを買って、いざ出陣。

e0022374_736222.jpg


e0022374_7362647.jpg


e0022374_7363715.jpg


キリンや象がめっちゃ、近かったっ。

キリンの顔、でっかかった。

おどろいた~~~

広くて、たくさん歩いたけど、楽しかったですよ。
[PR]

by taka93akane | 2013-11-11 23:25 |

11/11 母娘二人旅③

今日は、自宅学習日となっているのですが・・・

屋外で、さまざまの事を学習しております。

まずは、

海が作り出す自然の造形。

e0022374_11282585.jpg


ここは、三段壁という名勝地です。

e0022374_11295276.jpg
e0022374_1130485.jpg


風が強かったので、波も荒く、あかねは固まってました。

つぎはコチラ。

e0022374_11311261.jpg


アスレチックみたいで楽しいんだって。

e0022374_11315083.jpg


お次は、昨日も訪れたアドベンチャーワールドにて、

パンダの生態。

e0022374_11254819.jpg


パンダは、クマですが笹を食べます。

e0022374_11261842.jpg


なんとも愛らしい。

見飽きることがないくらいの可愛さでした。

昨日、途中からしか見られなかったショーは、最前列で見ましたよ。

e0022374_1133527.jpg


このエンターテナーとツーショットも撮りました。

e0022374_11342524.jpg


楽しいイベントは、まだ続きます・・・
[PR]

by taka93akane | 2013-11-11 19:24 |

11/10  母娘二人旅②

お昼すぎ、白浜駅に着きました。

ココからは、レンタカーを借りて移動です。

今回のお目当ては、パンダがいるココ。

e0022374_10582764.jpg


アドベンチャーワールドです。

ココは、パンダがたくさんいると言うことで有名ですが、水族館、サファリパーク、

遊園地も兼ね備えた、広大な敷地の施設です。

ネットで、調べてもたくさんの情報がありすぎて、困るほど。


今日は、日曜日だし混雑しているのでは?と思ったのですが、どうやらお昼前まで

雨が降っていたようで、駐車場も混んでませんでした。


急遽、2日券というのを購入して、入場することにしました。

ラッキーなことに、

普段は、開園と同時になくなってしまう有料のアトラクションが残っていて、

最後の時間の予約が取れました。

良い旅になりそうな予感がします(笑)


まずは、あかねがしてみたいと言っていた『犬のトレーナー体験』

あかねの相棒犬は、ボーダーコリーの『ニコ』。

とてもお利口さんらしいです。

ホンモノのトレーナーさんから、指導を受けます。

e0022374_1152491.jpg


大きな犬なので、最初はビビっていたあかねも、楽しそうにトレーナー体験してました。


お次は、

プールでのショーを見ました。

e0022374_116336.jpg


水中を押されてます・・・

そして、ジャンプします・・・

スゴイデス。

e0022374_1171221.jpg


迫力満点で、見応えのあるショーでした。


土日だけは、1500円で乗り物のフリーパスがあるとのことで、

あかねは、ジェットコースターやらゴーカートやら乗りまくりました。

『明日は、乗り物に乗らんで良いくらい、のっとけ!!』

付き合いきれないワタシは、フラフラでした・・・


途中、こんなカワイイ動物とも触れ合いましたよ。

e0022374_11104242.jpg


コツメカワウソ。

海獣館には、ペンギンやラッコ、しろくまやアシカがいました。

おっ、新種のペンギンもここにっ?

e0022374_11112334.jpg



最高のお楽しみは、コチラ。

e0022374_11114926.jpg


日本で、象に乗れるとは思っていませんでした。

係の方に訊いたら、ココと『象の国』という施設の2か所だけしか国内で象に乗れる場所は

ないそうです。

今日の最後は、サファリバスに乗って、サファリの中へ。

ケニア号というサファリバスは、無料で30分ごとに出ています。

肉食動物に餌をあげたり、外に出たりはできませんは、サファリの中をくまなく

移動してくれます。

e0022374_11164652.jpg


ライオンも寄って来ますよ~

e0022374_11182191.jpg


閉園の5時ぎりぎりまで遊び倒しました!
[PR]

by taka93akane | 2013-11-10 22:57 |

11/10  母娘二人旅①

11月の2週目には、日~火曜日まで学校が3連休になります。

去年は、ディズニーシーに行きました。

一昨年は、おばあちゃんも一緒に女3代で韓国旅行に。

今年はですね。

ハナちゃんがやって来たおかげで、おばあちゃんが行けなくなったので

母娘二人旅を計画しました。

朝早く起きて、

e0022374_10521768.jpg


新幹線に乗って、新大阪を目指します。

が、

目指すところは、大阪ではありません。

新幹線に乗ったら、駅弁で朝ご飯。

e0022374_10534039.jpg


2時間半後、新大阪で下車、そして、在来線のホームへ移動です。

JRに乗り換え、一路、目的地へGO。

途中、太平洋が見えてきました。

e0022374_1054135.jpg


お天気は、どんよりとした曇です。

2時間半後。

博多を出発してから、約5時間半。

到着しました~

e0022374_1055115.jpg


改札を出たら、こんなゆるキャラがお出迎え。

e0022374_10553681.jpg


そうなんです。

ココは、パンダの町(?)、南紀白浜です。

長かった~、遠かった~
[PR]

by taka93akane | 2013-11-10 20:48 |

9/16 呼子2日目

2日目の朝。

朝ご飯からご馳走でしたよ~。

e0022374_9395897.jpg


風も相変わらず吹いていましたが、ドライブがてらポイントを探してみました。

で、

ついた漁港では、釣り人が!

お隣で竿をださせてもらって、釣りはじめると、あかねさん、釣りました!

e0022374_9415717.jpg


鯛~

アジの姿も見え、数匹は釣れました。

昼まずめにさしかかり、ぱったり喰わなくなったので、場所を変更。

最後は、釣り慣れた唐津の大浦漁港へ。

e0022374_9432228.jpg


台風の影響か、こんな珍客が釣れました。

e0022374_943516.jpg


サビキにふつうかかる???

ちょっと観察してから、もちろんリリースしました。

おっきくなって帰ってこ~い!

2日間の釣果の一部です。

e0022374_945929.jpg


アジは、けっこういいサイズでしたよ~。
[PR]

by taka93akane | 2013-09-16 19:38 |