カテゴリ:居住編 4月( 2 )

あかねハウスへお越し下さい!

あかねには、『ダンボールが全部なくなったら、オモチャを出してあげる』という
むごいお達し
を出していました。

ダンボールに囲まれてるは、あかねのオモチャは散乱しているは、では
とてもじゃない!!ですからね・・・

その間約1ヶ月(ながっ!!)

そうはいっても、あかねさん。
某ファーストフード店のオモチャやお子様ランチについているオモチャなどで
ブーブーいいながらも遊んでいましたけど。

そして、やっとこさ解禁となったのです。

それは喜びました!
そして、極めつけ、あかねのツボにはまる物体をハハは用意しておりました。
我慢して待っていたご褒美にプレゼントした通称『あかねハウス』

入るのには、あかねの厳しい審査が待ってます(笑)

それでは、どうぞ!
e0022374_1391923.jpg


今のところ、入居が許されたのは『ウシ』だけです・・・
e0022374_1395295.jpg



やっと入居編が更新されたかと思えば、こんなネタですみません(汗)

すみませんついでに、お庭編もお届けしちゃいます~

3月末にはこんなだった紅葉。
e0022374_13112995.jpg

ここのところ、落葉していた枝に新芽が芽吹き始め新緑がキレイです。

ちょっとの間にこんなになりました。
e0022374_1311258.jpg


春の息吹を感じますね♪
[PR]

by taka93akane | 2008-04-22 13:23 | 居住編 4月

住宅ローン契約

今日は、住宅ローンの契約に行って来ました。
建物は、タカと私の共有名義、土地は、私の父の名義なので
3人揃って銀行へ。

慣れないことをすると、たいした事でなくても疲れますね・・・
説明事項などだいぶん省いてもらいましたが、それでも1時間以上は
かかってしまいました。

財産もないかわりに借金もなかった我が家ですが、「おウチ」という財産と
ともに借金も背負う生活がスタートします。
ひき締めるところは引き締めて、頑張るしかありません。
ファイト~オ~!!

今朝、この土地を残してくれたおじーちゃんのお墓参りに家族で
行って来ました。
おじーちゃんのおかげで、立派な家が建ったこと、お庭にはおじーちゃんが
植えた木が植わっていること、おじーちゃんのことを知っている近所の人が
声をかけてくれたことなど、いろいろ報告して来ました。

そのうち、見に来たりして?
[PR]

by taka93akane | 2008-04-06 08:56 | 居住編 4月