カテゴリ:コストコ( 8 )

5/19 母とコスコトへ

今日は、母と一緒にコストコへ行ってきました。

お目当ては、あかねの水着とアメリカンチェリー。

水着は、ちょっと派手だけど、arenaの12才用GET!

アメリカンチェリーは、スーパーにそろそろ出始めているけど、高い~

e0022374_7462277.jpg


907g入ってます。母と半分にしても、十分な量あります。

そして、いつもコストコに行くと買ってしまうものがコレです。

e0022374_7482284.jpg


一袋で588円。

中は、小分けになっているので、ちょっとおやつにつまむのにもグー。

男の方にあげても、好評ですよ。

そして、夕食にと「海鮮チラシ」を買いました。

親子3人で食べきるジャストな量で、あかねの好きなサーモンやイクラがた~んと

のっています。

あとは、お吸い物とブタシャブサラダをプラスして、手抜きだけどちゃんとした夕食が

出来ましたよ~。ありがとう、コストコさん!!
[PR]

by taka93akane | 2015-05-19 20:32 | コストコ

8/8 コストコへ

お友達のNちゃん親子と一緒にコストコに行ってきました。

夏休みのコストコって、ど~よ?!

めっっちゃくちゃ、多いんじゃ~~~~、と心配しつつ向かいました。

お昼ご飯を、トリアスのレストランで食べて、午後1時過ぎから参戦。

駐車場は、本当に多いんだけど、コストコの中は、思っていたより混雑してなかった。

本日の戦利品は、

e0022374_9431788.jpg


ベーコンのかたまりです。

重さは、それぞれ違うけど、お値段は一緒。

どうりで、みんな選んでいる訳ね・・・

後は、お決まりの『ディナーロール』と今夜の晩御飯に『海鮮ちらし』、

車の後部座席用のクッション、お友達ご推奨の『アサイチョコ』など。

いつもは、ついつい、買いすぎてしまう感がありますが、今回は堅実に(?)


『海鮮ちらし』は、3人家族の夕食にはちょうど良い量で、あかねが大好きな

いくらやサーモン、甘エビが、(それ以外に、貝柱やイカも)これでもかっ!と

いうくらいのっかっていて、お味もGOOD!

晩ごはんの手抜きもできて、楽しい一日でした~、へへ。
[PR]

by taka93akane | 2012-08-08 20:40 | コストコ

コストコへ

昨日は、お友達と4人でコストコへ繰り出しました。

タカから、ガムのボトルを買ってきて~と頼まれてましたが

ワタシのお目当ては別にありました。

今回の戦利品は、コチラ。

e0022374_801425.jpg


クリスマスグッズがまだまだ豊富にありましたよ。

去年、結婚した年にいただいた布製のクリスマスツリーとお別れをしたので

何かないかな?と探していたんですよ~。

なかなか、可愛くてお手ごろなモノをゲットできました!

この他、

あかねのパジャマやら、お弁当用のふりかけ、これからの季節のお茶のお伴に

欠かせないチョコレート053.gif、それに今回初チャレンジの5L入りの赤ワイン。

あと、

お友達と行くと、普段は量や数が多くて手が出ないものもチャレンジできるのが

いいですよね~。

今回も、12個入りのドーナツやら新商品のアップルシュトルーデルなるもの

(アップルパイの小分けになったもの)、カードセット、晩御飯のお寿司セットなど

シェアーしちゃいました。

あれこれお喋りしながら、あーでもないこーでもないと言いながら、

試食をしながら、回るのも楽し~。

今日のお買い物カートもてんこ盛りでした(笑)



家に帰ってきて、山分け&計算をしたのですが、荷物はこんな具合です。

こっそり、隠し撮り?  プププ これでも、全部は写ってないのですよ。

e0022374_85082.jpg


10月から11月末までのクーポンも出てました。

e0022374_8112692.jpg


また、行くか!
[PR]

by taka93akane | 2010-10-15 08:13 | コストコ

コストコへ

今日は、午後1時下校のあかねを小学校まで迎えに行き

その足で、コストコへ行ってきました。

幼稚園のお友達と合流です。

大人5人、子供7人のにぎやかな(ウルサイ?)集団と化してました。

これだけの人数がいると、いつも手が出ない食品にもチャレンジできます。

前々から一度食べてみたかった『ドーナッツ』12個入り798円も

5家族で分けたら、2~3個ずつ。いいわ~~~!

コストコでよく子供の洋服類を買います。

外国の可愛らしさもあり、おまけに安いんです、コレが。

戦利品①

e0022374_841879.jpg


ボーダーのワンピース、828円です。

(もし、あかねがこのワンピースを着ていた時に会っても、あ~828円の!と言わないでくださいね~~~)

そして、パジャマの3点セット、1058円です。

ほとんどの子供用に各家庭が買いました。

すごい数! レジのお姉さん、笑ってました。あはは・・・

そして、食品や生活雑貨もシェアしまくりです。

1kg入りのウインナーや100袋入りのふりかけも、半分ずつ。

12個入りのベーグルも、半分ずつ。

etc・・・

そして、戦利品②

e0022374_8445328.jpg



大変だったのは、なんといっても仕分け&計算です。

レシートの長さと言ったら!!!

笑いが出ました。

お買い上げ総数、68点ですから。

ビニール袋&ゴム手袋&電卓&メモ帳を持参し、

仕分け組と計算組と子供の世話組に分かれ、せっせせっせと作業です。

おかげで、

ぴったりとはいかないまでも誤差60円ほどで仕分け完了です。(セーフ)

子供たちも、再会できて楽しかったようですし

きっとまた『コストコツアー』があるはずです。

あ~楽しかった♪
[PR]

by taka93akane | 2010-04-14 20:22 | コストコ

お友達とコストコへ

今日は、幼稚園のママたちと一緒にコストコへ行きました。

お目当ては、クーポンで安くなっている『炭酸水』と『キムチ』。

ついつい、アレもコレも!と目がいってしまってどうもいけません・・・(苦笑)

いつもは、あかねといっしょにプラ~ッと行くことが多いので、

あまり冒険はできませんが、今日はシェアする友が一緒なので

(おまけに子供抜き!)

ゆっくり楽しくお買い物が出来ました。

コストコデビューのママもいて、みんな目がキラ~~~ン!としてました(笑)

戦利品の一部です。

(これで、一部かよ?って感じですか~~~???)

e0022374_581394.jpg


隠れて見えないのが、『炭酸水』。 私の必須アイテムなのです。

夕食のお供にですね~、あかねと同じ麦茶ではちと悲しく・・・

同じ麦なら、泡のでるアレがいいんですけど~~~

カロリーを気にするお年頃。

喉をシュワシュワが通過すれば、よし!としております。ハイ!

クーポン使用で、1本が40円を切ります~ 安っ!家計にも優しいです(*^_^*)

そう言いながら、

1本当り100円の美味しい瓶入りのアップルジュースを買ってしまう・・・

だって、あかねが好きなんだもん!

だって、ビンもかわいいんだもん!

もっとお得なジュースもあるんだけど、でもい~~の!と決断してしまう。

これが、主婦の矛盾。  ・・・でも、止められない(笑)


今日のおススメ

・かつおパック(50P)538円

・バスタオルパック(6P)1998円 ・・・友達とシェア

 (大判のホテル仕様の白のバスタオルが1枚333円ですよ~)

・ゆであずき缶(6P)518円 ・・・友達とシェア

 (あっという間に、おぜんざいが食べれますよ~)

・銀座カリーレトルトパック(5P)898円

 (レトルトパックですが、とっても美味しいです♪スーパーでも買えますが、
  コストコ価格のほうがお安いんです)




楽しみすぎて、幼稚園のお迎えに遅れました~~~

4人同じクラスのママたちが、揃って遅れて・・・

先生の視線がビミョ~に痛かったです。
  
 
[PR]

by taka93akane | 2009-11-13 23:03 | コストコ

マイクロファイバー

ちょっと前に購入していて、やっと使い始めたのが

e0022374_7402276.jpg


『マイクロファイバーユーティリティタオル』

これ、かなり優れモノです。

前にご紹介したマイクロファイバーのタオル、これも変わらず愛用していますが

コレは、『ふきん』として大活躍しています。

食洗機に入れないお鍋や漆器、そしてちょっと水滴が残った食器やガラス。

さっと拭くだけで、気持ちがいいくらいに水分を吸収しますよ~。

40cm×48cmという、ちょっとおおぶりなサイズも使いやすいように思います。

リネンや木綿などの布巾も、捨てがたいのですが

今のところ、このマイクロファイバータオルが優勢~って感じです。

8枚パックで、たしか780円くらいだったと思います。

お値段も可愛いし、おススメです~♪
[PR]

by taka93akane | 2009-08-07 22:35 | コストコ

おせんべい

今日は、私の兄夫婦と母といっしょにコストコへ行きました。

いつも、大体同じようなものを買うんですが、今回はコレを初めて買ってみました。

e0022374_17214443.jpg


・・・というのも、このおせんべいを2つ3つと買い物カートに入れている女性を発見!

「このおせんべい、美味しいんですか~?」

と見ず知らずの女性に問いかけると

その女性

『この前ね、友達と半分ずつにして後悔したから、今回は1人1つずつにしたの~』

と、それはそれは愛おしそうにおせんべいを抱きしめていて

それじゃ、買ってみましょっか!ってな感じです。


<食べてみての感想>

塩加減がきき過ぎてなくて、歯ごたえがあって、美味しい。

が!

愛おしく抱きしめるほどではない   かも。


みなさんのおススメ、何かありますか?
[PR]

by taka93akane | 2009-03-10 22:14 | コストコ

使い勝手が抜群!

鹿児島から福岡へ引っ越してきて早や3年が経ちます。

前の家から割りと近かったので、コストコのメンバーになりました。
あかねがコストコのピザが好きなので、ランチを食べに行く感じで
よくコストコには行ってました。

ご存知のようになにもかもがスゴイ量!
食料品を買う時には、冷蔵庫や冷凍庫の空スペースの確認は必須。
なので、手が出ずに帰ってくることもしばしばなのですよ。

だって、もしハズレだったら、この量をどうするの~~~???って
そうそう冒険できないものなんですよ。

ハズレたこと、ハイ、もちろんありますよ(苦笑)

でも、なんだか止められない楽しさがコストコにはあるんですよね~

我が家で使ってみて、おススメのものをご紹介しましょう!

新居に引っ越してきて、毎日欠かさず使っているものがコレです。
e0022374_10365480.jpg


マイクロファイバーのタオルです。

いろんなブログでもおススメされているものなのですが、今までは
「へぇ~そうなの~」くらいにしか思っていなかったんですが、
最近お掃除グッズなどでマイクロファイバーの生地をよく目にするようになり
私の母も欲しいと言ったので、ちゃっかり買ってもらっていたのです。

なにげに使ってみるとですね~
それはそれは、キッチンや洗面所などで大活躍!
水浸しのキッチンの天板が、あっという間にキレイになります。

e0022374_1043228.jpg


ご覧のように、本来、車などに使うタオルとして売られています。

水分を面白いように吸い取り、傷をつけず、線維が残らない。

アンタはエライ!!

つい、そう言ってしまいます001.gif
今となっては、我が家のあっちこっちに置かれ、毎日フルに活躍してます。
まずはキッチンで使い、ちょっとくたびれてきたら、窓掃除へ。
その次は、床拭きに使い、そうとうくたびれてきたら外用に。
最後の最後は車のホイルの油汚れでも拭いてからその役目を
終えてもらおうかと思っています。

タオルは、頂きものなどで結構間に合うもので、あまり自分用に
買った事がなかったんですが、このタオルは、しっかり買い足しましたよ。

騙されたと思って、どうぞ使ってみてください。
鏡やテーブルなど、ついつい拭いてみたくなりますよ(笑)
[PR]

by taka93akane | 2008-06-25 10:58 | コストコ