カテゴリ:ネイル( 5 )

今季初!

今日は、同級生のネイリストが遊びに来てくれて

ペディキュアのジェルネイルをしてくれました。

サンダルを履く季節になったし、ちょっと派手めでもいいかな~と

思いつつも、涼しげな感じにしてもらいました。

私の手入れの行き届いていないあんよで、失礼します・・・

e0022374_171518.jpg



気のおけない友達とのたわいもないお喋り。

久しぶりに会ったので、いろいろ話すこともあり、

あっという間にあかねの帰宅時間~。

また、ゆっくり来てちょう~だいね。
[PR]

by taka93akane | 2010-06-15 17:17 | ネイル

またまた、おウチネイル

何回目でしょうか???

千客万来のおウチネイルでございます。

今日は、先日、遊びに来た高校の同級生が妹を連れてやって来ました。

そして、初ネイルに挑戦です。

午後から、子供の参観だから、ハデにならないように・・・

と言ってましたが、外野から(ん?私?)もっともっと~とはやし立てられ

出来上がりは、地味ハデに。

e0022374_2093215.jpg


そして、そうこうしていると、幼稚園ママが到着。

こちらも、夏休みにご主人の実家へ帰るので、あまりハデにならないように~~~

・・・といいながら、結構、キッラキッラ♪

写真を撮り忘れてしまいました(失礼)

で、最後は、同級生が今度は足のネイルに挑戦~

e0022374_20131958.jpg


そして、出来上がりは~

e0022374_20113276.jpg


ハートがラブリ~♪♪

公文から帰ってきたあかねが、『私にもハート!』と目をハートにして懇願。

そして・・・

e0022374_2013370.jpg


そして、あかねのちっちゃな爪が~~~

e0022374_20144281.jpg


ご満悦のあかねさんでした。
[PR]

by taka93akane | 2009-07-06 20:06 | ネイル

またまた、おウチネイルの会

今日は、幼稚園ママが我が家へやってきました。

お友達のネイリストSちゃんが出張してきてくれるので、

あ~でもない、こっちがカワイイ、もっとアレ付けて~といいたい放題で

ワイワイと楽しいおウチネイルの会。

頼んでいた新しい色がタイミングよく到着し、さ~スタートです!

夏になると、サンダルで出かけます。

そのとき、チラッとこんなネイルが見えたら、楽しいですよね~

とても可愛く仕上がったのですが、悲しい事に、ピントが合ってない・・・(苦笑)

e0022374_17411726.jpg


反対の足にも、フルーツ盛り♪

e0022374_17414665.jpg


このグレープ色のジェルが、涼しげでキュート!


そして、私のお手々にも新色を試してみました。

またもや、ピンボケでスミマセン~

e0022374_17434194.jpg


今回、装飾は地味め(?)ですが、

なぜだか、仕上がりは何となく派手め・・・

徐々に感覚が麻痺していく自分が怖い・・・(笑)


今日のおみや、前から食べてみたかった

うさぎやさんの『コーヒー大福』&富貴の定番『お茶々饅頭』でした!!

e0022374_1750354.jpg



なんで、アンコと生クリームとコーヒーがこんなに合うのかが、分からんけど

かなり美味しい!!!

手抜き料理が得意な私のワンプレートランチの後でも、

ツルッお腹におさまってしまいました。

ご馳走様でした。
[PR]

by taka93akane | 2009-07-03 17:53 | ネイル

おうちネイルの会

今日は、午後から『おうちネイルの会』がありました。

高校の同級生のネイリストと同じく高校の同級生2人がやって来ました。

外見は多少ならずも変化している私たちですが、いくつになっても

中身はあの頃のまま。

そういう仲間たちと一緒に過ごす時間は、肩が凝らず楽しい時間なのですよ~♪

完成した2人のネイル。

e0022374_9582033.jpg


e0022374_9583342.jpg


2人とも、爪が長くてキレイなので、どんなふうなネイルも映えるんですよね~。

あ~羨ましい!

今日は、あまりゆっくりしてもらえなかったから、

次回は是非ゆっくりまったり

していってくださいマシ~♪

待ってるよん。
[PR]

by taka93akane | 2009-06-29 22:52 | ネイル

久々に

水、木曜日と連続で幼稚園通い。

お祭りの役員のオシゴトも、やっと終わりが見えてきました。

あとは、お楽しみの打ち上げ~!

子供たちが幼稚園へ行っている間、普段は行けないような所へ行こう!と

みんな張り切っています。

きっと、打ち上げも一回では済まない予感。

ぜったい、済まないハズ(笑)


今日は、友達に来てもらって、我が家が『にわかネイルサロン』に。

今日のお客様は、一緒にお祭りの役員をした2人。

『お祭りが終わったら・・・(ネイル)・・・』と楽しみにしてくれていたようです。

雑誌を見ながら、あ~でもない、こ~でもないと話しながらも、案外

時間内に終わりました!

残念ながら写真を撮ってなかったので、その仕上がりがお届けできず

すみませ~ん。

かなり、すてきに仕上がったので、次回会った時に激写してきますよ♪

ちょこっと時間が余ったので、私のおててのネイルをついでにしてもらいました。

今までは、ピンク系統が多かったのですが、今回はホワイトベースで。

e0022374_725375.jpg


なかなか良い感じですよ~♪

これから、サンダルを履く季節ですから、特にこのジェルネイルはおススメです。

なんてったって、2~3週間は平気でもちますから~♪

小さな子供がいて、ネイルサロンへ行けないのよ~

といったママさんには、友達Sちゃんは出張ネイルもしてます。
[PR]

by taka93akane | 2009-06-12 21:55 | ネイル