<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

22222

気が付けば、1週間以上、放置していました・・・

『2月は、逃げる』

なんて言いますが、本当に、逃げるように過ぎて行きます。

取り立てて、多忙という訳でもないのに、毎日があっという間でした~


ふと、新聞に目をやると

パチンコ屋さんのチラシが多い事!

そして、気がつきました。

あっ、今日は2並びの日だ~って。

何か、いい事でもありましたか???
[PR]

by taka93akane | 2010-02-22 22:37 | 私のつぶやき

今年は・・・

今日は、バレンタインデーです。

タカさん、毎年、ギリギリの義理チョコをいくつか貰ってきます。

今年は、動物の形をしたものが多かった気がします。

そして、あかねと私からのブツは~~~

いろいろと迷いましたが、一応、手作りする事にしました。

あかねにもお手伝いしてもらいましたよ。

e0022374_8475652.jpg


混ぜ混ぜしたり~

e0022374_8481837.jpg


塗り塗りしたり~


こんな事もしてましたよ~!

コレは、お手伝いとは言えないけどね・・・

e0022374_849322.jpg



そして、完成品は、コチラ!

e0022374_8492536.jpg



タカが、こんな事、言ってました・・・

『ロールケーキって、渦まいてるんじゃなかったっけ???』


確かに!!

でも・・・

『うず、巻いてなくても、クリームをまいてれば良いんだ、

 かの有名な堂島ロールを見てみぃ!!』  

と、言ってしまいました。



一緒にしてはいけませんがな、クミさん。 

スミマセ~~~ン 040.gif
[PR]

by taka93akane | 2010-02-14 22:34 | 手作り

残すところ、一ヶ月

カレンダーを見て、気がつきました。

来月の12日は、あかねの卒園式です。

残すところ、あかねの幼稚園生活が1ヶ月となりました。

早っ!!

3学期は、あっという間に過ぎてしまうという感じは、どの学年でも一緒ですが

本当に、早く感じます。


来週、幼稚園最後のクラス懇談会があります。

『幼稚園生活で印象に残った事』を、写真を持参して各自スピーチする事に

なっています。

写真を準備しながら、色々と振り返ってみました。

そして、決定した写真は、コチラ。

e0022374_8111213.jpg


いつもの通園バックと同じスタイルですが・・・

中身は、水遊び用の水着や着替え、パジャマなどが入ってます。

そうなのです!

夏休み直前にあった、年長組の1泊2日のキャンプの事を話すことにしました。

いつもとまた違うのが、コレ!

e0022374_8122697.jpg


処分できる入れ物に入ったお弁当。

そして、出発前、お気に入りのプリキュアのTシャツを着てはいるけど

ちと、不安げな姿・・・

e0022374_8141340.jpg


この3枚を選んでみました。


生まれて初めて、私と離れて『お泊り』したあかねです。

このキャンプの経験が、彼女を大きくさせたかは別にして・・・

だって、大きな声では言えませんが・・・
その後、未だに1人でおばーちゃんちなど泊まった事がありませんもん!

(苦笑)

1つ大人への階段を上がったことは間違いありません。


クラス懇談会、どんなエピソードが聞けるか、楽しみです♪
[PR]

by taka93akane | 2010-02-12 22:02 | あかねの成長

あかね語録 いくつめだ??

あかね語録、過去にもいろいろありました。

今度のは・・・・

あかねの幼稚園への通学路には、2箇所の踏切があります。

1つは、JR鹿児島本線の線路。

そして、もう1つは、西鉄電車の線路。

朝夕のラッシュの時間には、『開かずの踏み切り』とまではいかないものの

かなり混雑します。

ある日、西鉄電車の踏み切りで待っていたとき、

あかね 『この前ね、朝、バスに乗ってたらさ~』

     『ひどいっちゃんね~!』

     『ここの しめきりぜんぜん開かんと~』


あのぉ~、あかねさん。

コレは、『しめきり』でなく・・・


    ふ ・ み ・ き ・ り  (笑)


閉めきられてたのは、間違いないけどね・・・ぷぷぷっ
[PR]

by taka93akane | 2010-02-11 13:54 | あかねの成長

メダカにも春の季節が到来です

今日は、暑いくらいの陽気でした。

2月とは思えないくらいです。

暦の上では、もう春。

我が家のメダカの水槽にも、春の訪れでしょうか???

e0022374_940722.jpg


激写してみましたが、動きのすばしっこいメダカの姿は、

なかなか難しい・・・

見つけられたでしょうか?

お腹に卵を持っている姿です。

このような奇妙な姿のメダカちゃんが、私が確認しただけで3匹いました。


どうやら、ベビーラッシュのようです。

毎朝、ベビーメダカがいないかを確認する日々がまたやって来ます・・・


メダカの里親、募集続行中です!!
[PR]

by taka93akane | 2010-02-09 22:37 | 私のつぶやき

春財布

暦の上では、春です!

チョー寒いですけどね~~~

で、

やっと、やっと、長年の念願かなって、お財布を新調しました!

今まで、使っていたお財布は、鹿児島は天文館にあるこだわりのバック屋さんで

購入したものですが、とにかく、使いやすかったのです。

おかげで、友達数人がお揃いで持っているという驚きの状態でした。

私が買ったとき、そうですね、もうかれこれ6~7年は経つでしょうか・・・

光り輝くキレイな赤のお財布でした。

が!!

今の姿では、昔、何色だったのか、判別が難しいくらいです。


これまで、機会があるごとに新しいお財布を捜していましたが

なかなか、これ!と思えるお財布に出会わなかったこともあって

よっぽど、同じお財布の色違いでも買おうかしら?と思っていたほどです。


しか~し、

昨日、それも節分の日に、出会ってしまいました。

初めて使う、長財布。

新旧交代の日がやって来ました!!!

e0022374_10131074.jpg



・・・でも、

もしかしたら、少し経ったら、元のお財布に戻っているかもしれません(苦笑)

アハハ。
[PR]

by taka93akane | 2010-02-04 10:16 | 私のつぶやき

節分です、豆まきです!

節分ですね。

今年の恵方は、西南西だそうです。

我が家は、恵方巻きは食べず、おばあちゃんお手製のちらし寿司を食べました。

夕食前、今年の豆まきが開催されました!

去年のオニは・・・

こんなんでした。

で、今年のオニは???

e0022374_9594853.jpg


おお~、かなり、進歩が見られまして、オニらしくなってきました(笑)

まっ、オニの居場所は去年と同じく

e0022374_1004773.jpg


ココですが・・・

1年の成長は、やはりすごいですね。

ちゃんと、オニに当ってます!

e0022374_1013238.jpg


で、オニと一緒に、投げた豆、拾ってます(笑)

e0022374_102417.jpg


あ~、千葉県産の落花生、美味しかった!

年の数だけは食べてませんよ、食べられませんし。

えっ、何か???006.gif
[PR]

by taka93akane | 2010-02-03 22:55 | あかねの成長

フォトアルバム

新聞の折込チラシに、フォトブック半額キャンペーンをいうのを見つけまして

先日の『ディズニーランドへの旅』のフォトブックを作ってみることにしました。

初めての挑戦です。

一緒に行ったお友達の分も作ってあげようと、3人分の写真を選んで(25枚ずつ)

別のフォルダに入れたUSBを持参し、機械と格闘する事、1時間ちょい。

出来上がりが楽しみでした!

そして、出来上がったシロモノは・・・

e0022374_9483124.jpg


写真をスタンプなどで装飾したり、文字を入れたりも可能だったので

あかねと一緒に、いろいろと遊んでみました。

e0022374_9492748.jpg


旅行の写真をこんな風に1冊にまとめられるって、思った以上にGOODでした。




ちなみに、このフォトブックですが

15cm×15cm、表紙の画像1枚+24ページ分の計25枚。

通常1554円が、キャンペーン価格770円でした。

表紙のデザインなどもたくさんの種類から選ぶ事ができます。
[PR]

by taka93akane | 2010-02-02 22:44 |