<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スペースワールドへ

お天気が下り坂の予報でしたが、

今日は、あかねと2人で北九州にある『スペースワールド』へ行って来ました。

結婚する前に、タカと行ったのが最後でして・・・

・・・ということは、10年以上は行ってないってことです、ハイ。

e0022374_4432030.jpg


スペースワールドは、今年で20周年みたいです。


園内は、かつてと比べてアトラクションも増えていました。

超絶叫系のアトラクションは、身長制限であかねは乗れないのですが

ワタシの子供だけあって、ジェットコースターは大好きなもので

子供でも乗れるコースターには、何度も乗りましたよ。

あとは、

e0022374_4452645.jpg


まだまだ、『このテ』系でも大喜びなので、かわいいもんです(笑)

観覧車の中で、コソ勉中。

e0022374_448454.jpg


観覧車に乗っているときは、外の景色を見なさい!!

e0022374_4493266.jpg




天気予報では、気温は高めの予報だったにもかかわらず、

外は、寒いのですよ。相当、冷えました・・・

おまけに、雨も降り出して・・・


不服そうなあかねの首根っこを引っ張って、3時過ぎには帰路に着きました。

寒気がして、ヤバい感じです・・・トホホ
[PR]

by taka93akane | 2010-03-31 22:39 | 私のつぶやき

花畑園芸公園へ

割と近くにあるのに、行った事のない場所って、案外あるものですよね。

ここ『花畑園芸公園』は、その1つでした。

桜満開のこの時期を逃す手はない!と

あかねと2人でパン屋さんでお昼用のパンを買い、出かけました。

入り口近くに、駐車場があります(300円)。

でも、2~300M手前に、運動公園の駐車場があり、

そちらは無料~。

当然、そちらに車を停めて、ウオーキングです♪

わあ~!

e0022374_4321048.jpg


桜のトンネルもあり、ほんと、満開です。

e0022374_4282631.jpg


桜の木の下では、お花見をしたり、読書をしたり、散歩をしたりと

みなさん、いろんな楽しみ方をされていました。

キレイな桜にウットリ~、余韻に浸りたいワタシに反して、

あかねの興味は、入り口ちかくの遊び場の遊具にまっしぐら~!

パンを食べる速度も速すぎっ!!

『遊具は、逃げんぞ!』

と言ってやりたいけど、子供には通用しませんね、ハイ。

遠くの桜を眺めて、ベンチで休息。

でも、お天気が良かったけど、風は冷たく・・・ブルブル・・・

1時間ほどで切り上げてもらいました。
[PR]

by taka93akane | 2010-03-29 22:21 | 私のつぶやき

桜が満開です

福岡県下の桜、どこも満開です。

桜の名所に行かなくとも、満足な我が家。

一番近場の『カメ公園』へと出かけました。

午前中に行っていれば、晴れだったのに・・・

お昼近くには、あいにくの曇り空になってしまいました。

桜の木の下には、先客あり。

近くの老人会の集まりかな?

e0022374_726763.jpg


今年は、朝晩が冷え込む日が続くので、雨が降らなければ

桜が長持ちするんだそうです。

でも、あかねの入学式までは、さすがに無理でしょう。
[PR]

by taka93akane | 2010-03-27 21:22 | 私のつぶやき

ダイム

私のイチオシ!

IKEAで売っている『ダイム』というチョコレート。

外国のお菓子は、甘すぎたり油こかったりと失敗する事も多いのですが

このチョコは、ストライク!

このチョコを買いたくて、IKEAに行ったといっても過言ではないくらいです(笑)


e0022374_941185.jpg



実は、1月に初めてIKEAに行った時、

何気にお菓子売り場を眺めていたら、カートにこの赤い包みをごっそりと

入れているご婦人を発見しました。

ん?

そんなに美味しいのか??

バレンタインも近いし、それでかな?とも思ったのですが・・・


食いしん坊アンテナがただならぬ電波を察知し、1袋だけ買っておきました。


しばらく、バレンタインのチョコがあったので、開封もしないままでしたが

ある日、食べてみたところ~~~


美味しいじゃ~ないの!!


そして、サイズが小さめでそれもGOOD!!


早速、近くで売ってないものかと検索をかけてみたのですが・・・

『世界のお土産通販』にはありましたが、ビックリするほど値段が高いのです。

どうやら、IKEAで買う以外にない、という結論に達しました。

卒園旅行の行き先は関西。

ウッシッシ~♪

そして、再びのIKEA詣となった訳です。

本当に、IKEAの福岡上陸が待ち遠しいデス!!
[PR]

by taka93akane | 2010-03-25 09:05 | 美味しいもの

春休み

私も春休みが欲しいです。

気がつけば、だいぶん、パソコンの前から遠ざかってました。

ぼちぼちですが、

更新しています~。

↓↓↓ (ジャンプします)
[PR]

by taka93akane | 2010-03-24 22:23 | 私のつぶやき

お花がたくさん~

連休最終日。

一番のお出かけ日和となりました。

昨日の人ごみですっかり疲れてしまった私ですが、

元気をかき集めて、出かけることにしました。

タカは、馬へ。

あかねと私は、乗馬クラブの近くの公園へ。

桜は、2~3分咲きかな?

e0022374_8511520.jpg


今週末は、きっと満開でしょう!!

公園で、腹いっぱい遊んだ後は、今度は黄色の場所へ。

e0022374_8522270.jpg


一面の菜の花畑です。

ミツバチがたくさん飛んでいて、あたり一面、菜の花の甘い香りがします。

本当に、あぜ道が似合う子です(笑)

e0022374_8532819.jpg


お花を満喫した一日でした。
[PR]

by taka93akane | 2010-03-22 22:48 | あかねの成長

下関へ

3連休の真ん中の今日、鹿児島から遊びに来ていたタカの友達のご一家と

下関へ出かけました。

強風が吹いていましたが、お天気は上々。

従って、行楽地へ向かう人々も多いわけです・・・

高速道路では渋滞にあいませんでしたが、高速を下りた瞬間から

渋滞にハマリマシタ。

3月はじめに、下関の海饗館という水族館にペンギン王国がオープンしており

どうやら、この渋滞の目指す先は、同じの場所のようです(悲)

まずは、腹ごしらえをということで、唐戸市場に向かいました。

連休ですが、観光客相手のお店は開いています。

レストランでゆっくり座って食べるような雰囲気でもなく・・・

お天気も良かったので、オープンエアーで食べることになっちゃいました。

e0022374_8292989.jpg


せっかく鹿児島からやって来たのに・・・

ゴメンネ、ゴメンネェ~

いちおう、ふぐ刺しもゲットし、

唐揚げとかお寿司とかお味噌汁とか買い込み、みんなでつつきました。

e0022374_8322145.jpg


これは、コレで美味しかったんだけどね(苦笑)

お腹が満たされたら、海饗館へレッツゴー!

一番楽しみにしていたのは、この人でした。

e0022374_8341317.jpg


人ごみも何のその。

楽しそうにペンギンを見ていました。

e0022374_8351237.jpg


しかし、どっから人が湧いてくるのか・・・

とんでもない混雑・・・

いいかげん、大人はグロッキー状態・・・

帰りの渋滞を避けるべく、早めに引き上げる事にしました。

一旦、仕切りなおしをして、再度夕食をご一緒しました。

博多といえば、もつ鍋。

美味しいと聞くもつ鍋屋さんは、ことごとく満席。

行った事のないもつ鍋でしたが、口コミ情報でなかなか高評価だった

『もつ鍋 ながまさ』へ行ってみました。

水炊き風もつ鍋というのに、興味をそそられたのですが

オーソドックスな醤油味を食べてみました。

モツ自体は、柔らかくてくせがなく美味しかったですが、

私には少々味付けが濃かったので、次回こそはさっぱりと水炊き風で

リベンジしてみたいと思いました。
[PR]

by taka93akane | 2010-03-21 22:22 | 美味しいもの

卒園旅行⑤

1泊2日、フルで遊んだ旅。

涙あり、笑いありの楽しい旅行でした。

こんなオチもありました・・・

オチ
[PR]

by taka93akane | 2010-03-18 20:53 |

卒園旅行④

マジ泣き後のAちゃん、しばし、ご機嫌斜め。

そんな事を忘れちゃうような楽しいことが、ココにはいっぱいある訳で、

知らない間に、ご機嫌はちゃんと直ってました。


このジェットコースター、長蛇の列が出来ていましたよ~

e0022374_2143157.jpg


恐るべし、春休み!!

ちょいと、早めのお昼ご飯をココで食べました。

e0022374_21444952.jpg


室内にこんなヤツが居ましたが、みんな美味しく頂きました♪

e0022374_21463736.jpg


でも、

あのマジ泣き後のAちゃんには、このアトラクションは無理かと思い・・・

e0022374_21472637.jpg


ここから眺めるだけにしておきました。

数年後には、是非、チャレンジしてね!!


やっぱり、子供達には、こっちの方が良かったみたいです。

e0022374_2149723.jpg


こんなのとか、

e0022374_21493043.jpg


そして、こんなのとか(笑)

e0022374_21495799.jpg


でも、最後には、ジョーズに乗ったんですよ~!

ちょっと、怖かったみたいですけどね。

今日も、朝から夕方まで、た~んと遊びました。
[PR]

by taka93akane | 2010-03-17 23:40 |

卒園旅行③

今日も快晴です!

e0022374_2129447.jpg


こんな世界があかねを待ってるよ~♪

9時のオープンを目指して、いざ、出発!!

e0022374_21304968.jpg


早速、記念撮影です。

e0022374_21315356.jpg


キャラクターたち、小さな子供には特にサービス満点ですよ~

まず、目指したアトラクションは・・・

e0022374_2133264.jpg


懐かしや~、あのデロリアン号に乗れるあのアトラクションです。

すでに、40分待ち。

まあ、このくらいは仕方ないかしら、と並んで乗ってはみたものの・・・

残りわずかになったころ、あまりの恐怖に耐え切れず、

Aちゃんがマジ泣き

確かに、大人でも少々怖いかな?と思ったし・・・。

しょっぱなから、涙・涙のスタートとなってしまいました。

この先、どうなりますやら。

(続く)
[PR]

by taka93akane | 2010-03-17 21:27 |