<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人体実験 結果発表~!

先日我が身を使って人体実験中の記事を書きました。

友達と出かけた時、この話をしたところ、

みんな興味はあれど、気軽に手を出せてない(足を出せない?)という事でした。

写真で見るように、あんなに角質が取れるの?とか

時間がどのくらいかかるの?とか、 確かに心配ですもんね。

で・・・

あれから、10日。

ワタシのアンヨは、どうなったのか???  結果発表です!



パンパカパ~~ン!


無事に、スベスベ(・・とまではいかないけど・・)アンヨに生まれ変わりました~

説明書にもあるように、2~3週間はかかりますね。



そして、実験を終わっての感想。

『きれいになるためには、我慢が必要!
  
  角質ケアは、時期も選ぶべし!』


辛いのは、1週間を過ぎたあたりから始まり、10日目位からの1週間がピーク。


足裏が、石畳のようにひび割れてきて、何を履いてもひっかかります!

人前に、足を出せません!

もう、と~~~っても自分の足が気になります!


が!!


ここを過ぎると、面白いように角質が取れていきます。

特にお風呂では、最後に入らないとマズイくらい、ボロボロ脱皮します。


ちょうど、あるTV番組で見たのですが

角質ケアをすると、足裏からの刺激が加わりやすくなり、その結果

血流が増えて、足の冷えなどにも効果があるんだそうです。


もともと、冷え症でないワタシには、その効果はよく分かりませんが(苦笑)


そして、選ぶべき時期ですが・・・

夏は、絶対NG!! (石畳のような足を靴下で隠さねばなりませんからね~)

冬に入る前の靴下をはき始める時期が最適かと思いますが、

とにかく、靴下をはく時期であればチャレンジは出来るかと思います。


チャレンジされる方、ファイトです!
[PR]

by taka93akane | 2010-11-30 08:15 | 私のつぶやき

オンワードのセールへ

またもや、オンワードのファミリーセールへ行ってきました。

お友達4人で行ったので、『あ~じゃない、こ~じゃない!』とにぎやか~

結局、あかねのお洋服を2枚買っただけ。

自分のモノを1枚も買えなかったのが、ちょいと消化不良ですが(笑)

また、来月もあるらしいので、『言い訳』をとっておくことにします、イヒヒ。


お買い物の後は、楽しいランチ!

お友達の中に、パパと長女が『カレー嫌い』という家庭がありまして

あまりカレーを食べないということもあり、

インドカレーを食べました!


『サーガル』⇒  福岡市中央区大名2-2-43
            092-741-0745
[PR]

by taka93akane | 2010-11-25 22:18 | 私のつぶやき

人生初のスケート挑戦!

あかねさん、人生初のスケートにチャレンジしてきました。

千代にある『パピオ』

小学校の同級生やら上級生やら総勢大人5名、子供8名の計13人でにぎやかに

行ってきました。

ママたちは、冷凍庫状態のアリーナ席にエスキモーのような格好で陣取り、

あかねたちの珍プレーを眺めておりました。

スクールにも入らず、補助道具も使わず、自分の体で覚えよう~!!


まっ、自他共に認める『野猿』ですので、最初はリンクにつかまりながら進んでましたが

気がつくと・・・

e0022374_13353188.jpg


大胆に、そして見事に転び、

しかし、めげることなく立ち上がり、また果敢にチャレンジ!

e0022374_13362253.jpg


お~、スベっとる~!と思った瞬間、また転ぶ。そして、氷とお友達~(笑)

e0022374_13365866.jpg


午前中だけで、ずいぶん、滑れるようになっていたあかねさん。

お昼を挟んで、午後からも、鼻水たらしながらもスケートを楽しんでました。

e0022374_13382916.jpg


多少、へっぴり腰ですが、

e0022374_1338525.jpg


なんだかんだ言って、スイスイ滑れるようになりました。

今日、初スケートだった3人組です!

e0022374_13393912.jpg


ひざ小僧やお尻にいくつ、青タン、こしらえたでしょうか???
[PR]

by taka93akane | 2010-11-23 21:30 | あかねの成長

授業参観&懇談会 そして、ランチ!

昨日の遊び過ぎがたたってか、少々風邪っぴきなあかねは元気がありません。

今日は、授業参観と懇談会があるので、とにかく、学校に行くだけは行くのだ!

と言って、送り出しました。


3時間目の英語の授業が、参観でした。

あかね、『まま~、きちゅい~』と甘えた事、言ってましたが、

どう見ても、大丈夫な感じ。


下手すれば、参観後、連れて帰る羽目になるのでは?と心配しましたが

晴れて、同級生のママたちとランチへ出かけました。


南区寺塚にある『ラ・カロッツァ』

いや~、懐かしい!!

だって、私が学生のころからあるんだもん。

ランチは、メインのチョイスによってお値段が変わるタイプでした。

まずは、冷たい前菜。

e0022374_13263937.jpg


目にも美しく、お味もGOOD!

お次は、暖かい前菜。

e0022374_13271511.jpg


焼いてもふっくらと美味しいハマグリでした。

そして、メインは、地鶏のソテー。

e0022374_13275659.jpg


付け合わせのお野菜も美味しかったですよ。

最後は、お楽しみのデザート!

e0022374_13283922.jpg


これに、コーヒーがついて、2000円でした。


ぷち贅沢したお昼でした!
[PR]

by taka93akane | 2010-11-22 20:19 | あかねの成長

ボジョレーフェスティバル

今日は、仲良しのAちゃん親子と一緒に、ベイサイドプレイスで昨日と今日

行われている『ボジョレーフェスティバル』へ行ってきました。


その前に・・・


天神で待ち合わせして、三越であっている『岩合 光昭 ねこ写真展』を見ました。

ちょうど、岩合さんのトークショーとサイン会があっていた時間だったので、

すごく賑わっていました。

さまざまの表情のネコたちのイキイキとした姿があふれていましたよ~。

ほっこりと癒される写真でした。

癒しの後のお楽しみは、コレです!

e0022374_1393619.jpg


1グラス200円やら400円やらで、今年のボジョレーが味わえます。

サイドメニューも10種類ほどあり、こちらも1枚200円のチケットを買って

味わいます。

e0022374_1311762.jpg


ママたちが、ワインを楽しんでいる間、子どもたちは、こんなイベントに参加しました。

e0022374_13113446.jpg


まずは、エプロンや長靴を借りて、手を洗って、

e0022374_1312827.jpg


フランスから空輸された冷凍のブドウを、実と枝に分けます。

e0022374_1313831.jpg


カベルネ・ソヴィニオンとメルローの2種類を合わせます。

そして、大きな桶に移してから、足で踏みますよ~。

e0022374_13142815.jpg


そして、果汁を1人1本ずつ瓶詰めしてもらえます。

ラベルも自分で作って貼りました。

e0022374_13153196.jpg


最後は、アイスのプレゼントつきで、子供たちも大満足でした。

ママ2人も、すべてのワインをテイスティングし、ご満悦!

あ~、楽しい一日でした。
[PR]

by taka93akane | 2010-11-21 20:03 | あかねの成長

年賀状を頼みました

あかねが生まれてから、我が家の年賀状は、写真入りが定番です。

そして、家族3人の写真をかならず入れるようにしています。

毎年、悩む写真選びですが、

今年は、あかねの卒園や入学、七五三など行事が多かったので

比較的すんなり決まりました。


まだ少々先の話ですが、

お手元に我が家の年賀状が届きましたら、

タカやワタシの姿はかる~~くスルーしていただいて、

あかねの成長を、じっくりご覧頂けると嬉しいです(笑)!!


ちなみに。

今年は、こちらのサイトで注文しました。

11月24日までに注文すると、いろいろとお得ですよ~。

Digipri(デジプリ)
⇒ 
[PR]

by taka93akane | 2010-11-19 08:23 | 私のつぶやき

人体実験中・・・

怪しげなタイトルで、失礼します。

実は・・・

今、身をはってある実験をしております。

その実験とは・・・

コレ!

e0022374_8312667.jpg


これからの季節、本当に気になりますよね。

かかとの乾燥。


説明書を読むと、

『使用後、約5~7日で足裏の古い角質の表面がガサガサと乾燥してきたら、

 清潔な布や手のひらで優しくなでる要にこすると、ぽろぽろと角質が

 落ちはじめます。』


フムフム、なるへそ~!


そして・・・

     『2~3週間もすると、足裏全体の古い角質が落ち、

      ふっくらやわらかツルスベ素足があらわれます。』


なんだそうです。

が!

現在、実験開始から9日が経過しておりまして

ワタシのアンヨ、も~~~のすごいことになってます~~~~(驚)&(嘆)


興味のある方のみ、ご覧くださいませ。

More
[PR]

by taka93akane | 2010-11-18 21:24 | 私のつぶやき

またも!

今日は、一段と寒くなりましたね~。

昨日のみかん狩りで、鼻水たれこになってしまったワタシ。

1日中、籠っておこうと思ったのに・・・

あのみかん、ちっこい割にみずみずしく美味しくて!!

おすそ分けしていたら、4~5個を残すのみとなってしまい、

午後から、またもや、福岡農業高校へと出かけました。


偶然にも、

昨日一緒に行ったお友達のママに家の前でばったり会い、

そちらも、おすそ分けしたら残りすくないとのことで、

急遽また一緒に行くことになりましたのです。


昨日の今日ですからね、要領は良くなってます。

短い時間で、昨日のやく倍の量を収穫しました~♪



ビタミン補給にはなっているものの、

鼻水たれこは、若干悪化しておりまして~

今夜は、お薬でも飲んでとっとと寝ようと思います。


あっ、

福岡農業高校のみかん狩りは、11月24日に終了するそうです。

行ってみたい方は、お早めに~
[PR]

by taka93akane | 2010-11-16 16:11 | 美味しいもの

みかん狩りして、ビタミン補給

今日は、小学校の振り替え休日であかねはお休みです。

同じ小学校のお友達と一緒に、福岡農業高校へみかん狩りへ行きました。

平日の午後1時から4時まで、生徒さん達が育てたみかんを収穫できます。

そして、1キロ100円というお値段でお買いあげできるのです。

中では、味見し放題という特典付き!!でございます。


まずは、福農のちかくのお店でランチです。

ボリューム満点のワンプレーとランチが楽しめます。

e0022374_17313870.jpg


子どもたちは、フライドポテトやソーセージ、フォカッチャがセットになった

キッズセットを頼み、そしてママたちのプレートから2~3品プラスして

立派なお子様プレートとなりました。

e0022374_1733958.jpg


ママたちには、デザートも付いていて1050円也。

お店は・・・


The 溶岩


TEL 092-986-3672


住所 福岡県太宰府市向佐野3-1-18

交通手段 都府楼南駅から961m

営業時間

Lunch 11:30~14:30(L.O)
 Dinner 18:00~22:30(月~金)
     18:00~23:30(土日祝日)

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)


午後1時半ごろ、福農高校へ。

e0022374_17373483.jpg


みなさん、よくご存じですわね~

決してせまくない駐車場が、満杯です。

受付で、鋏とかごを借りて、いざ、出陣~!

e0022374_17372237.jpg


子どもたちでも届くくらいのところにもたくさん実がなっていました。

みんな、試食しながら、あっちこっち移動して、

あっちでちょっきん!

こっちでちょっきん!

た~のし~ぞ~~~。


たくさん、採ったはずですが、お支払いは300円也。

袋までもらって、あかねさん、一生懸命詰めてます。

e0022374_17393748.jpg


重たっ!!

っと、持ち上げてます。

e0022374_1744525.jpg


親子で楽しかった一日でした。
[PR]

by taka93akane | 2010-11-15 17:44 | 美味しいもの

生まれて初めての、ピアノ発表会

夏の猛暑のころから、発表会用の曲の練習を始めたので

なんとか間に合った感ありありのあかねさんですが、

本日、人生初のピアノの発表会が無事に終わりました!


私、自慢ではありませんが、ピアノ、からっきしダメなのですよ。

ですから、

あかねさん、信じられるものは、自分自身。

なんとも、可哀想な状況でしたが、

彼女らしく、元気に、立派に

『となりのトトロ』を弾きました。

e0022374_10383993.jpg


練習の時、少々、不安げでしたが・・・

e0022374_1039289.jpg


案外、本番に強いのかもしれません!


午前中の部の最後に、みんなで『おもちゃのチャチャチャ』を合唱。

e0022374_1040249.jpg



ハラハラドキドキのひと時でした!
[PR]

by taka93akane | 2010-11-14 22:32 | あかねの成長