<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見つけちゃいました!

今まで、四つ葉のクローバーは何度か遭遇したことがあるのですが、

これは、初めてでした!

e0022374_11451679.jpg


ちょっと、分かりづらいですが・・・

な、なんと!

5つ葉のクローバー  です。

何気に四つ葉を探していたら、見つけちゃいました。

願い事、叶うでしょうか???

でも、こっち↓ ↓ ↓ の方が、大きさからして、ご利益ありそうな感じです(笑)

e0022374_11472331.jpg

[PR]

by taka93akane | 2011-02-27 21:44 | 私のつぶやき

春ですね~

一気に春が来たみたいに暖かくなりましたね。

寒いうちは、足が向かなかった公園へ久しぶりに行ってきました。

梅の花がきれいでした。

風が少し冷たかったものの、ウオーキングして温まった体には、かえって

気持ち良かったです。

e0022374_1144325.jpg

[PR]

by taka93akane | 2011-02-26 20:41 | あかねの成長

書けたらいいな~

昨日のイベントで、おまけプレゼントがありました。

書家の『吉田真紀さん』が、好きな言葉をその場でカレンダーに書いてくれて

プレゼントしてくださるというものでした。

私が言葉は考えました。

出来上がりは、それはそれは、とても素敵でして。

嬉しいプレゼントとなりました!

e0022374_10135348.jpg


あかねを見ながら、小筆でさらさら~とかいてくれた女の子。

ほんとにカワイイ!

e0022374_10144454.jpg



書家:吉田真紀さんについて

九州国立博物館や伊都菜館などのロゴを書いておられ、たぶん、

知らないうちにどこかで書かれた字を見ておられると思いますよ~。

HPに、手がけられたロゴデザインがたくさん載っています。

こちらをご参照ください⇒HP
[PR]

by taka93akane | 2011-02-21 10:09 | 私のつぶやき

下敷き作りに挑戦!

今日は、お友達のAちゃんと一緒に九州エネルギー館へ遊びに行きました。

墨で字を書いて、オリジナルの下敷きを作る!というイベントがあったのです。

あかねは、お習字を習っていないので、筆と墨で字を書いたことがありません。

とりあえず、持ち方を教えて取り掛かりました。

e0022374_9413346.jpg


なにを書いてもいいそうで、あかねもAちゃんも自分の名前を漢字で書きました。

e0022374_9421393.jpg


生まれて初めての割には、いちおう、字になってましたが・・・

ブログには、載せてくれるな!との事でしたので、あしからず(笑)


この半紙をラミネート加工してもらったら、オリジナル下敷きの完成です。

いい記念になりましたよ。


そして、

お次は、人形劇『オズの魔法使い』を見ました。

先週も、ここ九州エネルギー館で『魔法使いの弟子』という

ニコラス・ケイジ出演の映画を見たのですが、ちょいと子供には怖いところもあって

子供たちは、途中退場という事態でしたが、今日はちょうどイイ感じで

楽しめたようでした。

お見送りの人形達と一緒に記念撮影!

e0022374_1075841.jpg


ポカポカ陽気で、お外も気持ちが良かったですよ~。

梅の花も、開き始めてました。

e0022374_1084552.jpg

[PR]

by taka93akane | 2011-02-20 20:32 | あかねの成長

フラワーアレンジ2月

今日は、お楽しみのフラワーアレンジメント教室でした。

先月は、タカがダウンしてしまい、もしもインフルエンザだといけないと思って

泣く泣くお休みしたのです。

やっぱり、I先生のお花のチョイスが好きなのです、ワタシ。

そして、出来上がりはコチラ。

e0022374_931451.jpg


このように、吊るして鑑賞します~

階段下っていうのが、いまいちですが・・・

可愛くて気に入ってます!
[PR]

by taka93akane | 2011-02-15 22:29 | 習い事

タカの戦利品

去年、一昨年とバレンタインデーは土日に重なっていたのですが

今年は、月曜日。

さむ~いオヤジギャグを飛ばすタカに、義理チョコはいくつ届くんでしょうか???

More
[PR]

by taka93akane | 2011-02-14 17:45 | 私のつぶやき

製作中

明日のバレンタインデーを前に、あかねさん、製作に励んでおりました。

今年は、デコチョコに挑戦です。

キットを買ってあげたので、あとはあかねにおまかせ。

そして、あ~でもない!こ~でもない!と悩んで6個のチョコを作りました。

1つ1つラッピングして

e0022374_17434714.jpg


準備完了!

あとは、お父さんとおじいちゃんに渡すだけです。

ちなみに、中身はこんな感じです。

e0022374_17443564.jpg


失敗なしのデコチョコですので、安心して食べられますよ(笑)
[PR]

by taka93akane | 2011-02-13 17:41 | あかねの成長

今季4回目


3連休の初日でしたので、さすがに混み混みでした・・・

e0022374_726446.jpg



ホント、好きみたいです、カノジョ。

今シーズン、スケートデビューして早4回目でございます。

腕前(?)いや、足前(?)にはあまり変化はありませんが、こける回数は

ぐっと減りましたね~


今日は、幼稚園の時のお友達やら小学校のお姉さん達やらの編成部隊で

行って参りました。

スケート初体験のお友達もあっという間に壁から離れて、楽しんでましたよ~

e0022374_7301259.jpg


ひたすら、滑るだけなのに・・・

と~~~~っても楽しいようです。

ママたちは、観覧席でエスキモーのような格好でひたすら寒さに耐えますが

あまり手がかからず、お喋りするにはもってこい!なんですよね、ハイ。


今日、行けなかったお友達もいるので、今季5回目のスケートもそのうちに

あるんではないかと思いまする。


今のうちだけだよ~、スベって良いのは(笑)


受験生になる頃には、きっと近寄らない場所でしょうから。
[PR]

by taka93akane | 2011-02-11 22:24 | あかねの成長

妙な野菜

『なんか、すごいのあるよ。黄緑色で尖ってって、なんじゃ~これ?って感じの』

と、物産館に寄り道したタカから電話が来ました。


ワタシも食べた事がなかったので、買ってきてもらいました!


e0022374_7595536.jpg


カリブロだそうです。(物産館で130円ナリ)


カリブロを手に持ち、ドリルのように回しながら、あかねに近づいて行ったら・・・



怖くて泣いてました(笑)


初対面が悪かったせいもあって、あかねにはカリブロ、不評でした(苦笑)

『あかねちゃんは、ブロッコリーの方がいい!』 そうです、アハハ。


食感は、カリフラワーに近いでしょうか。

甘みがあって、大人には美味しく感じられました。

それにしても、この形。

なんとも面白く、ユーモラスです。


苗が出回っていたら、我が家の家庭菜園でも育ててみたいものです。
[PR]

by taka93akane | 2011-02-05 22:57 | 美味しいもの

節分

今年の恵方は???

な~んて、気にする我が家ではありません。

何故なら、今日の晩御飯はカレーだから(笑)


最近、やたらと恵方巻きや恵方ロールが目につきますが、

(ちょっとその習慣にのっかってみたくもあるのですけど・・・)

でも、正直、あまり馴染みがない気がします。


なので、今夜はカレー&豆まき!


今年の鬼は・・・

e0022374_7543674.jpg


このお方に決定。

あかねさん、真剣に鬼めがけて投げました! 

オイオイ、キミキミ~~~  笑ってゴマかすでない!

e0022374_7555539.jpg



ちょいとお高めでしたが、千葉産の落花生を。

年の数だけ食べれるほど、袋に入ってなかったのが悲しい・・・


明日は、立春。

暖かくなるといいのですが・・・
[PR]

by taka93akane | 2011-02-03 22:51 | 私のつぶやき