<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/28 カミングアウト~

何をカミングアウトしたかと言いますと・・・

4か月ほど黙っていた事をタカに話したのです。

それは、夕食がすんだころ。

『あのね~、11月からテニスに通うことにしたんだ~、週2回』

タカの反応は、

『ふ~~ん、いいんじゃない?』

と、予想通りの対応でした。

『実はさ~、ちょっと前から週1で通ってたんだけど、来月から週2に増やそうと思って』

とサラリと言うと・・・


『えっ?なんて?? 通いよったって?いつから??』

と、読んでいた新聞から、視線はワタシの方へ。


『知らんやったやろ~? あかねちゃんは知ってたんだよ~』

さすがに、7月から通っていたと聞いて、

『ラケットとか家にないし、分からんやった~!』と苦笑いしてました。



ワタシ、最初は、挫折してすぐにやめることになったら恥ずかしいな~と思って

黙ってただけなんですよね~。

でも、そのうちに追突事故にあい、すぐ休会してしまって、また話す機会を逸し・・・

そのまま、『まっ、いいか~』と話さなかっただけなのですが。


今、すごくテニスが楽しいこと、そして今回、週1回から週2回に増やすとお得なキャンペーンがあったこと、

おかげで、話すいいキッカケになりました。

いい汗かいて、運動不足を解消しま~す!!
[PR]

by taka93akane | 2011-10-28 22:55 | 私のつぶやき

10/27  ほか弁スタート?

朝晩、ググッと冷えてきましたね。

今日から、こんなモノをデビューさせました。

e0022374_8144819.jpg


いわゆる『保温ジャー?』

ワタシが小さな頃は、工事のおじさんなどが、冬に温かいお味噌汁などをいれていたイメージなんですが、

最近は、小ぶりでキュートなタイプもでているので、あかねのお弁当用に買っておいたのです。

あかね、大喜びで持って行きました。

果たして、お昼まで御飯の温かさはもつのでしょうか???

まっ、冷たくなければ良し!

e0022374_8182559.jpg


おかずは、あまり入りませんし、保温タイプではないので、こちらは冷たいまま・・・

帰って来てからの感想を楽しみにしておきましょ。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-27 08:20 | 私のつぶやき

10/23 お習字の表彰式

今日は、お習字の発表会の最終日で、表彰式もありました。

半切を頑張って書いた子には、何らかの賞があります。

あかねは、『優秀賞』でした。

お習字を始めて、まだ半年足らず。

本人の頑張りもあって、ずいぶん、上達したように思います。

ずっと、続けていけたらいいんですけどね~。

e0022374_825129.jpg


表装のおかげもあって、立派な字に見えました。

来年も頑張るんだそうですので、1年後、どのくらいの成長があるのか、ワタシも楽しみです。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-23 20:21 | あかねの成長

10/19 秋のフラワーアレンジメント

今日は、お楽しみのフラワーアレンジメントに行ってきました。

秋のアレンジ。

色合いが、何ともシック!!

でも、難しい取り合わせで、苦労しました~~~

コレです!!

e0022374_81571.jpg



今日、ご一緒した方が持ってこられた『みたらし団子』

と~~っても美味しかったんですよ。

おまけに、めちゃくちゃ、リーズナブルなお値段。

ビックリですよ~、だって、1本35円だって。


今度、買いに行ってきます。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-19 21:13 | 習い事

10/17 阿蘇へバスハイク

今日は、あかねの小学校が行事の振り替え休日だったので、お友達親子と一緒にバスハイクに参加しました。

行き先は、阿蘇。

博多駅前からバスに乗り込むと、あかねとAちゃん、早速、お伴のぬいぐるみをセット(笑)

e0022374_756228.jpg


『持って行こうね!』と話し合っていたようですわ・・・

そして、向かったのは『花阿蘇美』というバラ園です。

珍しい青紫のバラが咲いているとか。

とってもいい香りのバラでしたよ~。

ここで、バラ園を散歩するより子供たちが喜んだのは・・・

e0022374_7584347.jpg


どれだけでも遊びたいモード全開でしたが、バスハイクなのでそうはいきません。

お次のランチ場所『阿蘇ファームランド』へと移動。

ここでは、自然食のバイキングを食べました。

e0022374_803255.jpg


昼間っから、阿蘇の地ビールを飲んじゃいました! だって、バスハイクだもん!!


お次は、メインイベントともいえる『トロッコ列車』に乗りに行きます。

e0022374_815489.jpg


立野駅を出発したトロッコ列車。

ゴトゴトと揺れながら、ゆっくり進んでいきます。

鉄橋にさしかかりました~。

e0022374_83940.jpg


こんな顔! 

それもそのはず。眼下には・・・

e0022374_833876.jpg


阿蘇五岳を眺めながら、車掌さんの面白トークを聞きながら、約50分。

終点高森駅に到着!

e0022374_853016.jpg


子供たちの格好を見ても分かるように、結構寒かったです・・・


最後は、俵山のコスモス畑へ寄りました。

e0022374_864849.jpg


ちょうど満開です!

e0022374_8783.jpg


夕方だったので、人もまばらでしたが、日中はきっと賑わっていたんでしょうね~。

バックの緑の山々ときれいなコスモス。

とってもきれいでした。


そこからは、一路、福岡へ。

楽しかったけれど、やっぱり、阿蘇は遠い!と感じた一日でした~。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-17 22:53 |

10/14 ケッコンキネンビでした

今日は、私たちの結婚記念日でした。

え~~っと、16回目かな?

あかねが8歳なので、夫婦二人だけで過ごした時間と親子3人で過ごした時間が同じになったのかな?

文字にしてみると、案外、我が家にとっては歴史的意義がありそうな記念日なのですが、

朝から、いたってフツーでしたね~。


記念日を祝うべく、ケーキを買ってみるとかするといいのでしょうが・・・

タカもワタシも、そんな気はサラサラな~し。


でも、一応、

今夜は、近くのお寿司屋さん(徒歩2分)で、ディナーでした。

6時45分。

今から帰るよ~の帰るコールがあるも、雨のせいで渋滞なのか、なかなか帰ってこず・・・

しびれを切らし、あかねと二人でお店に繰り出しました。


こんばんわ~とお店に入ると、


「あら?今日は、お父さんは?」と大将。

 
「いいとよね~。お父さんにはお持ち帰りでもしてやり~」とおかみさん。


こちらのご夫婦の力関係かしら??? ぷぷぷ。


『たぶん、そのうち、来ると思うから始めとこ!』と、さっさと生ビールを注文するワタシ。

16年目にもなると、こうなります(笑)


洒落たお店でフレンチディナーじゃないけど、ご近所の馴染みのお店で飲んで食べる!

そして、ふらふらと歩いて帰る。

我が家っぽくて、いいわ!!


フツーのシアワセを味わえたひと時でした。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-14 22:45 | 私のつぶやき

10/13 スカッと!

すっかり、秋ですね~。

食欲の秋! げーじゅつの秋! 読書の秋!

いろんな秋がありそうですが、スポーツの秋も加えておきます。


ちょっと前から、

テニス、始めました。

学生の時にしていたわけでもなく、遊びで少しやったことがある程度なんですけどね。

いい汗かいて、楽しんでます~。

インドアで冷暖房完備! 何とも良い環境です~。


夏休みの追突事故がなければ、そろそろ、次のクラスに進級したかったんだけど・・・

初めて1カ月で、いきなりの休会。

復帰した時には、ほぼゼロからのスタートといった感じでした、はぁ~。


実は・・・

テニスを始めたこと、タカには内緒です。

別に、話したら反対するとか、嫌な顔されるとか、そんなことは一切ないんですけどね~


こうなったら、いつバレルのか?と、賭けでもしたくなりますよ(笑)



今、テニススクールでキャンペーンやっています。

興味のある方、初心者でも全然大丈夫ですよ~。

始めてみませんか???


インドアテニス 『レッツ』
[PR]

by taka93akane | 2011-10-13 12:06 | 私のつぶやき

10/8 ふれあい健康ウオーク

今日は、親子3人で『ふれあい健康ウオーク』に参加してきました。

e0022374_818141.jpg


雲ひとつない絶好の行楽日和で、ウオークにはもってこい! 暑いくらいでしたよ~。

参加費200円を払って、いざ、出発です!

スゴイ行列だったので、少し遅れてスタートすることにしました。

スタート前なので、余裕の表情です。

e0022374_8201636.jpg


ワタシ達が参加したコースは、いちばん短い『にこにこコース』

それでも、8キロを歩きます。

途中の分岐点では、まだまだ元気なお二人さん。

e0022374_8225188.jpg


半分を過ぎたところで、チェックポイントがあります。

そこに着くころには、少々バテ気味のあかねです。

e0022374_8243341.jpg


ここで、緑効青汁入りのあんパンを各自貰いました。

主催のアサヒ緑健のイメージキャラクターと記念撮影。

e0022374_8261912.jpg


ここから、大宰府天満宮を経由して、ゴール地点を目指します。

焼きたての梅が枝餅を食べて、少しは元気になったかと思いきや、

だざいふゆうえんちで遊べなかったので、かなりご機嫌斜めなあかねさん。

スタートから3時間。

やっと、ゴール!!

e0022374_8282021.jpg



果たして、来年のチャレンジ、あるかな~???
[PR]

by taka93akane | 2011-10-08 21:16 | あかねの成長

10/6 一足先に・・・

威張って書くことでもないのですが・・・

季節を先取りして、風邪、ひきました(泣)

一昨日、

なんだか、日中、元気が出ず、ソファーにゴロン。

瞼が重く・・・気がつけば、そのまま眠っていて。

目を覚ましたら、体の節々が痛い。

熱を計ると、38度。

ヒャ~!!


しかし、あかねのお迎えに駅に行かねばならないし・・・


気合を入れなおして、出かけました。


夜は、1人隔離され、1階の和室で就寝。

翌日。

熱は下がりました~。


川の字で寝ている我が家。

いつも、寝相の悪いあかねのキックやパンチを警戒しつつの睡眠なのですよ・・・


何よりの薬は、『良質な睡眠』だった模様です!
[PR]

by taka93akane | 2011-10-06 20:06 | 私のつぶやき