<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/30 哀れな(?)父子家庭

今朝、皮膚科を受診しました。

下された診断は、『水疱瘡』


え~~~???


何で、今頃???


バルトレックスという、高~~~いお薬(抗ウイルス剤)を処方してもらいました。



あかねは、一応、予防接種はしていますが、感染の可能性は大!

2週間後、彼女の運命は???


そして、タカとあかねのお二人さん。

バイ菌扱いのワタシは、食事の準備はおろか、何もできない状態なので、

食事の世話から学校の宿題から連絡帳まで、タカが代行。

にわか父子家庭状態でございます。

コンビニで買ってきたパンを食べ、晩ごはんもお惣菜やらお弁当やらをモソモソ食べる日々。

ワタシのありがたみをひしひしと感じてくれているでしょうか???


でも、案外、たのしそうな2人(苦笑)

ひたすら、痒みと口内炎の痛みに耐えるワタシ・・・
[PR]

by taka93akane | 2012-05-30 22:20 | 私のつぶやき

5/29 ん??ん~???

やっと熱が37度台になりました。

インフルエンザかぁ~??

と思っていたけど、インフルエンザは(-)でした。


単なる風邪かな~

疲れもたまってたし。

なんて、思っていたら、

腕にぽつぽつと赤い発疹が・・・

パジャマをめくってみたら、お腹にも発疹が・・・

鏡を見たら、顔にも発疹が・・・



な、なにぃ???


大人の麻疹もあるって聞くし、症状からすると、風疹か?


親に、小さい頃にかかったかどうか聞いてみるけど、

『さぁ~、かかったんじゃないかなぁ?』 とあいまいな返事。


どっちにしても、感染症なので、自宅軟禁決定!  最悪
[PR]

by taka93akane | 2012-05-29 22:01 | 私のつぶやき

5/27 最悪の運動会

今日は、あかねの運動会。

いつもより早起きして、お弁当を作らなくっちゃ!と思っていたんですが・・・

昨晩から、何だか体調が悪くて8時頃には休んだんだけど、良くならず。

体温を測ったら、38.7度。

体は、重りをつけたみたいに重たいし、頭は痛いし、もう、最悪。

運動会には、どう考えても行けないけど、お弁当だけは作らねば・・・

と、気力を振り絞って何とか作った。

おにぎり。

もう少し小さいものを作りたかったけど、どデカおにぎりを1人1つ。

見た目も悪いが、許せ~~~


タカとワタシの母に、あかねの応援は任せて、私はひたすら寝ていました。

ふしぶしが痛い・・・・

と、目を覚まし熱を測ったら、39.5度。


何なんだ~!!!

食欲などもちろんなく、脱水にならないように『OS-1』を飲むのがやっと。

ひさびさに苦しみました・・・


あかねの運動会の結果は、また、後日。
[PR]

by taka93akane | 2012-05-27 22:52 | 私のつぶやき

5/24 久々に同級生と

今日は、朝は9時前から家を出て、用事を2つばかり済ませてから、

久々に同級生とランチに行きました。

3か月ぶりくらいかな~。

みんなそれぞれに忙しい事情があり、連絡すら取りあってなくても、いざ、集まる時は

すんなりと集まるものです。不思議ですね~


『がっつり、すき焼きを食べたい!!』というワタシのリクエストに応えて

本日のランチは、『木曽路』。 渋っ


いや~、美味しかった!!

本当に、楽しかった!!

会わなかった3ヶ月の間の話題は、そりゃ、尽きることがない!!!


言いたい放題、言われたい放題。

木曽路だけでは、喋り足りず、ユーハイムの喫茶に場所を移して第2ラウンド!


あかねのお迎えの時間ぎりぎりまで、よく喋りました。

今日も、しっかりとストレス発散できました~。
[PR]

by taka93akane | 2012-05-24 20:45 | 私のつぶやき

5/22 ストレス発散!

日々、家事とオシゴトに追われているワタシですが、

時間のやりくりをして、何とかテニスに行く時間は作っています。

だって、

これが、ワタシのストレス発散の唯一の場所なんです。

去年の今頃、『運動不足だし、ジムで機械相手の運動は楽しくないし…』

流行りのランは?

『いやいや、お天気に左右されるのは~、おまけに紫外線は敵!だし…』

いろんな事を考えていた時に、ふと目に留まったのが、今のテニススクールの広告。


テニスは、実は経験者ではなく、遊びでラケットを握ったことがある程度。

でも、不思議とすんなり見学に行けたんですよね~


まずは、1年続けること。

コレが目標でした。

まさか、週2回も通うことになるなんて、思ってもなかったけど・・・

楽しい!と思えることが見つかって本当に良かった~!!と思う今日この頃です。


ワタシが通うスクールは、コチラです!

HP ⇒ レッツ
[PR]

by taka93akane | 2012-05-22 20:30 | 私のつぶやき

5/17 ポカ母さん(続)

またまた、やってしまいました!

・・・とはいっても、

さすがに、また、お弁当ではありませんよ。


あっ、そうそう、ワタシ、お仕事を始めたんですけど

仕事場から帰る時、急いでいたものでUSBをいつもの場所になおさないで

ダッシュで帰って来たんです。


いざ、帰って来てから、探してみても、バックの定位置にUSBはなく・・・

そして、思い当るところを探したけど、どこにもなくて。


まっ、

大したデータは入っていなかったし・・・

・・・というか、多分、入ってなかったハズ・・・


諦めて、『またUSB買わなきゃな~』と思っていた今朝。

思いもよらない場所から発見したのです。


誰か、教えてください!!

1時間近く、洗濯機で洗濯されたUSBは、復活できないですか???

見た目は、全く、無傷です!!!


誰か、教えてください!!!

このUSB、そのまま廃棄しないと、間違ってPCに差し込んじゃいますよね???



やっぱり、だめ・・・ですよね・・・(しゅ~ん)
[PR]

by taka93akane | 2012-05-17 22:46 | 私のつぶやき

5/15 ポカ母さん

やってしまいました・・・

今年度から、本格的に希望者に『お弁当配食』が始まったので、メニューを見てから

週に1~2回は、頼むようにしているのです。


今週は、月曜から水曜までは手作り弁当で、木曜と金曜が配食だと思い込んでいました。

なので、

今朝も、5時半前には起きて、お弁当を作り持たせました。

もう、お分かりですね~?

そうなのです!

配食を頼んでいたようなのです、ワタシ・・・

ダブル弁当??

食べざかりの中高生ならいざ知らず・・・

あかね、

ワタシの作ったお弁当を食べました。


ガックシ


まっ、

配食を頼んでおらず、勘違いしてお弁当も持たせなかったという事態ではないので

良しっ!!
[PR]

by taka93akane | 2012-05-15 22:22 | 私のつぶやき

5/13 母の日

母の日ですね!

ちょっと前から、デパートやスーパー、お花屋さんでは、これでもかっ!!と言うほど

母の日商戦が繰り広げられているので、忘れられることがありませんね~

ワタシにも、母が2名。

そして、ワタシを母とする子が1名。

祝い、祝われ~状態です(笑)


あかねさんからのプレゼントは、

e0022374_121091.jpg


この可愛い笑顔と、こちら!  折り紙が得意なあかね。力作です。

e0022374_121274.jpg


1年間有効の『お手伝いカード』も付いていました。

何よりの贈り物でした。



忙しかった4月。

5月も中旬に入り、落ち着いてくるかと思いきや、まだまだ忙しい毎日です。

ちょっと前の記事を少しだけアップします。(4/6,4/18,5/5,5/7分)

忘れないうちに(苦笑)
[PR]

by taka93akane | 2012-05-13 22:07 | 私のつぶやき

5/7 個人面談

今日は、3年生になって初めての個人面談の日です。

どんなことを言われるのかと、少々、ヒヤヒヤしながら学校へ。

今年は、あかねにとっても初めての男の担任の先生。

そして、ちょっと個性的な先生なのです。

ワタシも、多少緊張していましたとも。


去年、この先生が担任だったという知り合いのママさんから、情報を少し頂いていたのですが

確かにね・・・

『合う、合わないがはっきり分かれるタイプ』の先生ですね。


大学を卒業後、すぐに先生にならず、一旦、企業に入社したという経歴もユニークですけど

そういう先生だからこその考え方というものがありました。

良し悪しは別にして、あかねにとっては、いい刺激になるのではないかと思っています。


1年間、きっといろいろあると思います。

先生も、『いろいろ、あると思いますが宜しくお願いします』と仰られていましたしね。

でも、

この一年で、どんなふうにあかねが変わっていくのかも楽しみになりました。


まず、一つの変化。

この先生のおかげで、百人一首を始めました。

毎日たのしそうに、歌を覚えています。 すごいね~!
[PR]

by taka93akane | 2012-05-07 21:49 | あかねの成長

5/5 こどもの日恒例のアサヒビール園

毎年、GWのこどもの日あたりに、両親と兄一家と一緒にアサヒビール園に繰り出します。

今年は、少々体調不良のタカは、お留守番でした。

この日、あかねは仲良しの従兄弟と一緒に、朝から少年科学館のイベントに参加し、

消しゴムを作ったり、実験して遊んたりして、夕方、合流です。

疲れているかと思いきや、超元気な子供たち!

そのパワー、分けてほしい・・・

e0022374_1301991.jpg


私は、疲れている体に冷たいビールと美味しい料理がしみわたりました~!

おかげで、ちょっと復活したかな~。

また、来年も行こうね~

(甥っ子は、来年は6年生。微妙なお年頃だし、こんな風に写真撮らせてくれるかなぁ~?!)

e0022374_1313979.jpg

[PR]

by taka93akane | 2012-05-05 20:24 | 美味しいもの