<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/30 福岡タワー

今日の夕方、タカが百道でちょっと用事があり、久しぶりにお出かけしました。

タカを待っている1時間くらい、百道浜でもお散歩するかな~と思っていたら、

あかねさん

『あれに登りたい!!』と福岡タワーを指さす。


相当昔に登ったっきりだったし、今日はものすごい湿気で外に居るのがツラカッタので

よし!!登ろう!!

お決まりのアレで、記念撮影。

e0022374_8275353.jpg


そして、

高速エレベーターで108M、一気に登ります。

懐かしのマリゾンがキレイに見えました。

今は、結婚式場だそうですね。


ここにも、ありました。

七夕飾り。

e0022374_83007.jpg


『七夕が雨になりませんように!』と願い事を書いたあかねさん。


だって、お父さんの誕生日だから、雨だったらかわいそうでしょう、 だって。


ワタシも、短冊に願いを書いて結んでみました。

早く水疱瘡の跡が消えますように・・・とは書けませんでしたが、一番の願い事です(苦笑)

地上より高い場所からのお願いだから、きっと天に届きやすいはず!!

願いよ、届け!!
[PR]

by taka93akane | 2012-06-30 22:22 | あかねの成長

6/27 傘を買いました

今日から始まった岩田屋の『傘・大バーゲン』に行ってきました。

何故だか、あかねさん。

最近、子供用の傘ではなく、ちょっと大人な傘が欲しいんだそうで、

カノジョいわく・・・

『水玉とか可愛くない??』

ということで、いろいろと探しました。

あかね用とワタシ用、2本を買って帰りました~!

いざ、披露~

e0022374_8545559.jpg


傘を開いてみるまで、こんなカワイイ柄だなんて気付きもしませんでした。

よく見ると『しろくま』ですよ~

e0022374_855973.jpg


見通し良好!

リボン柄、ピンク、女の子が好きそうです。


さ~、どちらがどちらのでしょうか~???
[PR]

by taka93akane | 2012-06-27 22:42 | 私のつぶやき

6/24 横浜土産

昨日から、横浜に出張していたタカ。

珍しく、昼ごろに『お土産、何が良い?』とメールが来ました。

福岡の雨。

この人が原因かもしれませんね(苦笑)

で、

夕方帰ってきたタカのお土産は、

何故だか『陸前名物 いかせんべい』???

え~~~~っと、どちらに行かれたんでしょうか~~~~~~~???

(ちなみに、仕事場には、『東京ばなな キャラメル味』なるものでした)

まっ、いいんですけどね・・・


そして、

タカが目を輝かせながら話したお土産ばなし。

『あのね~、パシフィコ横浜にね、ハヤブサがつがいで住んどった~、驚いた~』

そして、

『あんなところで、ハヤブサの鳴き声がするから見上げたんだけど、気づいてたの僕だけかな?』

と嬉しそう。

あなたくらいだと、私も思います、ハイ。  チ~~~~~ン!!
[PR]

by taka93akane | 2012-06-24 22:08 | 私のつぶやき

6/17 父の日

今日は、小学校で『日曜参観』がありました。

あかねとタカを小学校の前で、ホイッとおろし、ワタシのお役は御免!

参観は、『道徳』の授業だったそうです。

あっ。

あかね家の水疱瘡騒動も、やっと終息しました。

昨日からあかねは、元気に登校しています。

結局、7~8つしか出来ず、痕も『コレか?』と思う程度でした、あかねさんは!!

ワタシの水疱瘡痕とは雲泥の差デス・・・(悲)。

振り返ると、5月の運動会から今まで。

ホント、長かったです・・・

健康のありがたみ、

そして、予防接種の重要性と『やっとくべき病気は、やっとくべき年代にしとくべき!』だと

ひしひし感じました。


今日は、両家の父にプレゼントを渡しました。

ワタシの父には、美味しいステーキ肉をプレゼントしたんですけど

早速、食べてくれたようで、『毎年、これでいいぞ!!』とのコメントをもらいました。


我が家にも、約一名、『父』がおりました。

あかねからのプレゼント。

e0022374_7511577.jpg


表は、タカの絵です。

どうです?似てます??

e0022374_7515141.jpg


そして、父の日の食卓。

我が家も、ステーキにしました~!!

e0022374_7523683.jpg


やわらかくて美味しかったですよ~。
[PR]

by taka93akane | 2012-06-17 23:44 | あかねの成長

6/14 軟禁生活4日目ナリ

あかねが水疱瘡を発症し、軟禁生活4日目の今日。

赤みを帯びていた水疱ちゃんが、枯れ始めてます!(やった~!!)

元気はあるのに、外に出られない・・・・・

もうそろそろ、限界だ~




・・・と思っているのは、ワタシだけのようで・・・


宿題ナシ、ゴロゴロOK、トムとジェリー見放題な生活を楽しんでいるあかねさんでした。


明日は、小児科に連れて行って、『登校許可』をもらわなくっちゃ!!
[PR]

by taka93akane | 2012-06-14 06:03 | 私のつぶやき

6/11 やはり、うつりましたか・・・

先週金曜日から、マスク姿で仕事に復帰したワタシ。

たまっていた仕事を金曜、土曜に片づけ、それでも終わらず、昨日はあかねを連れて

お休みの仕事場に行ったのです。

ワタシが仕事を片づけている間、ヒマそうにしていたあかねさん。

気がつくと、ソファーでガーガーお昼寝していました。

今思えば、その時から体がきつかったのかもしれませんね。

夜、お風呂に入る時、

『あれ?』


背中と胸のあたりに、赤い発疹が!!!

潜伏期からして、計算は見事に合います。

翌朝、増えていたり、水疱になっていたら、ほぼ間違いないな。

と、思いながら寝ましたが・・・

朝起きたら、

教科書に載っているような水疱はないものの、数は5~6個になっていましたし、

痒いそうで、こりゃ、間違いないな。


で、

小児科に行って参りました!

隔離されたお部屋で、先生の診察を受けました。

『間違いないく、水疱瘡ですね~。お母さんが2週間前に罹ったというし・・・
 
 予防接種も受けてるし、これ以上はひどくはならないでしょう。』

だそうです。

5日間、お薬を飲んで、すべての水疱がかさぶたになるまで出校停止!!

自宅軟禁は、続きます・・・(はぁ~)
[PR]

by taka93akane | 2012-06-11 12:21 | 私のつぶやき

6/8 頑張れニッポン!

昨日の男子バレー、お見事でしたね~!

ワタシ、ひそかに男子バレー応援しています。

特に、この方を(❤)

e0022374_7474257.jpg


(写真は、パナソニックのHPより引っ張ってきました)

かつて、

高校生の時、男子バレーを良く見ていました。

(フジフイルムの緑のユニフォームがあんなにりりしく感じられていたなんて、青春だわ!!)

あの頃を思い出しながら、明日、明後日の試合もこっそり応援しようと思います。ふふっ


今日から、仕事にも復帰します。

少々、お顔もかさぶたが残っているので、マスクと下向きで乗り切ります。

では、行ってきます!!
[PR]

by taka93akane | 2012-06-08 07:52 | 私のつぶやき

6/4 少しづつ良くなってきました

あれから、1週間が過ぎました。

水疱は、すこしずつかさぶたになって来つつあります。

痒みは、ほとんどなくなりました。


でも、口内炎はまだ健在で、食欲があまりわきません。

こんなに家でゴロゴロしていることはないので、眠れないかな?とか思うんですけど

昼間も夜も、ふと気がつくと寝ています。


まだまだ、体が休息を必要としているんでしょうね。

ウイルスと闘いは、思いのほか、大変だったのでしょう。


今週金曜日から、復帰しようと思っています。

それまでは、ゆっくりすごすつもりです。
[PR]

by taka93akane | 2012-06-04 21:31 | 私のつぶやき