<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10/27 プール閉鎖・・・

あかねが通っているスイミングスクール。

来月末を持って閉鎖が決まりました・・・が===ん

年中の時から、通い始め、皆勤賞だったのに。

お世話になったプールがなくなるのは、悲しいけど、ここで教えてもらった泳ぎは

あかねが一生忘れることはないです。

バタ足をどんなにがんばっても前に進まなかったあかねが、今や、メドレーを泳ぎます。

閉鎖まであと1カ月。

しっかりと最後まで泳いでもらいたいと思っています。
[PR]

by taka93akane | 2012-10-27 20:18 | 私のつぶやき

10/26 お友達のおうちへ

今日は、3年越しの約束がやっと叶いました。

久留米にお引っ越しした幼稚園の役員メンバーさんのお宅にお呼ばれです。

卒園してもう3年。

でも、そのメンバーで集まれるって素敵な事です。


子供たちもみんな違う小学校に通っていて、話題も尽きる事がありません。

かけひきなく本音トーク出来る仲間って大切ですよね~。

楽しいひと時でした!!
[PR]

by taka93akane | 2012-10-26 21:12 | 私のつぶやき

10/25 インフルエンザの予防接種

今日、インフルエンザの予防接種を受けました。

去年よりも痛かった気がする・・・

今年は、オシゴトも始めたし、そうそう寝込んでいられないので、予防大事!!


来週から、ぐぐぐっと冷え込むらしいので、気をつけないと。
[PR]

by taka93akane | 2012-10-25 21:10 | 私のつぶやき

10/24 役員会

今日は、あかねの小学校で役員会がありました。

11月3日に行われる文化祭で、役員さんはほぼ1日オシゴトします。

私は、食券交換所でお手伝いに来てくださるお母さんたちのサポートをします。

サポートと言えば、聞こえがいいけど・・・

一日、ここでフルに働くってことですね。

お昼前後は、とても混雑して目が回るほど忙しいらしいです。


役員会の帰りは、同じ学年の役員のママさん4人でランチに。

気さくなママたちで年齢も近いので、話に盛り上がりました~!

幼稚園の時、役員をした時も、いいメンバーに恵まれたので忙しい役員の仕事も

楽しくできました。

今度の役員メンバーも良さそうな雰囲気なのでヨカッタ!!
[PR]

by taka93akane | 2012-10-24 21:04 | 私のつぶやき

10/23 賞状

西日本書き方揮毫会の賞状。

e0022374_911284.jpg


初めての経験で、納得のいく出来ではなかったみたいだけど、

良い体験できました。

今年のお題は、コレです。

e0022374_922256.jpg


来年は、4文字で漢字が2字になるんだね~

また、来年も行けるように頑張ろう!!
[PR]

by taka93akane | 2012-10-23 12:59 | あかねの成長

10/22 ご褒美に

昨日、頑張ったご褒美は、『ロラックスおじさんの秘密の種』でした。

土曜日が運動会だったNちゃんはその振り替え休日。

あかねは小学校の創立記念日。

偶然にも、休日だった2人。

本人達には、一切知らせずにおいたので、映画館の前で会った時には大喜び。

『あら、偶然ね~』というママたちの言葉を信じているところがまだカワイイわ。

e0022374_211792.jpg


2人だけで映画鑑賞です。

その間、ママたちはルクルの中をブラブラ~

お昼前に映画終了。

そのあと、一緒にお昼を食べて、またブラブラしていたら・・・


誘惑のゲームセンターが・・・

『見るだけ』という2人のお願いを聞き、しばらくほっておいたら~


こんな風になってました。

e0022374_21192625.jpg


お隣にはプロ級に上手なお兄ちゃん。

娘たちは、単なるデモに熱中!

汗だくでバチをふっておりました(笑)

楽しかったんだって。

お別れの前に、おっきなかぼちゃの前で記念撮影。

e0022374_21214584.jpg


頑張ったご褒美、喜んでもらえたかな???
[PR]

by taka93akane | 2012-10-22 21:12 | あかねの成長

10/21 西日本書き方 決戦揮毫会

とりたてて練習もせず、むかえてしまった決戦揮毫会の日。

会場である東福岡高校の体育館に受付時間の10分ほど前に到着したところ

もうすでに、受付を待つ長蛇の列・・・ひえ~~~

e0022374_2173041.jpg



10分ほどかかって、やっと体育館の入り口付近に到着。

e0022374_218521.jpg


体育館の中には、保護者も入れません。

お友達のNちゃんと一緒に入場しましたよ~。

あとは、自分の実力でがんばる他ない!!

Nちゃんのママと一緒に、保護者控室である食堂で終わるのを待つことに。

途中、お題の発表がありました。

小学校3年生は、『元気』でした。

難しそう・・・


果たして、あかね&Nちゃんの出来栄えは???


あの2人は、とても似たところがあって、立ち直りが早い!!

笑顔で出てきました~


何はともあれ、終わりました。

結果はどうであれ、参加できたことを褒めてあげたい!!
[PR]

by taka93akane | 2012-10-21 21:05 | あかねの成長

10/19 頭を打ったあかねさん

午後から、先生方がみんな出張ということで、午前中授業のあかねさん。

ちょうど、髪が伸びてきたので切りたいな~と思っていたところ。

学校に迎えに行って、そのまま美容院へ行く予定にしていました。

学校で、あかねが来るのを待っていたら、同級生の子が私の方に寄って来て

あかねが頭を打ったというではありませんか!

『今度は何した??』


頭を冷やしながら下りてきました。

まあ、学校から連絡がくるレベルではなかったということだろうし。

とりあえず、

お昼ご飯を食べに行くことにしました。

初めていくお店。

e0022374_2057437.jpg


不機嫌そうなあかねの事は気にせずに・・・   

コースターに書いてあるのですが、『ツチヤマ』というところです。

あかねは、パスタセット。

私は、ワンプレートランチを注文。

お店の方が、気を遣ってくださって氷をくださいましたので、お料理を待つ間も

冷やせました。

e0022374_20595045.jpg


あかねのパスタも美味しそうだったんですが、私の頼んだワンプレートランチは

思いのほか、ビックなお皿で出てきまして、テンションup

ほら!!

e0022374_2121541.jpg


お子様ランチならぬ大人様ランチ風~~~

とっても、美味しかったですぅ。


腹ごしらえがすんだら、美容院へ。

あかねがお楽しみの看板犬ドルちゃんとの再会。

ほんとに、ぬいぐるみみたいに可愛いね~!

e0022374_214662.jpg


後がうんと短くなったので、スッキリ!!

風邪引かないようにしてもらいたいもんです。ハイ。
[PR]

by taka93akane | 2012-10-19 21:46 | あかねの成長

10/16 なんだか、ヤバイ

ヤバイです。

私のアンヨ。

右のふくらはぎが・・・肉離れ寸前のもよう。

しっかり休養、しっかり栄養。(栄養は、足りてるか???)

湿布貼って、様子を見ます。
[PR]

by taka93akane | 2012-10-16 20:44 | 私のつぶやき

10/15 またまた、アジゴ釣り

今日は、学校行事の振り替え休日だったので、お休みのあかねさん。

ちょうど、おじーちゃんとおばーちゃんが唐津に行くと言っていたので、

あかねと二人でアジゴ釣りに合流しました。

e0022374_18393912.jpg


先週に引き続き、唐津です。

今日も、風が強い!!

でも、アジゴは入れ食い~~~~~

休む暇は、まったくありませんっ。

お昼を過ぎて、人間様のお腹がすいたので、いったん納竿してお昼ご飯を食べにGO!

向かった先は、『国民宿舎いろは島』

イカのお造り定食、食べちゃいました~!

e0022374_18403828.jpg


プリップリで、美味しいねぇ。

午後は、鷹島へ場所を移して、またもやアジゴ釣り。

ここでは、コッパグロも釣れて、ベラも釣れて、またもや大漁。

唐津を後にしたのは、夕方でした。

ひたすら、福岡市内を目指し、着いたら、とっぷり日は暮れて・・・

燃えるゴミの日だったので、そこから160匹サバキマシタ。

もう、しばらくアジゴは見なくていいかも。

明日は、またもや南蛮漬けを作ります。
[PR]

by taka93akane | 2012-10-15 21:34 | あかねの成長