<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2/28 親子の集い

今日は、3年生最後の参観懇談です。

毎年、最後の参観は、『親子の集い』があり、毎年いろいろと子供たちが披露してくれます。

今年、第1部は、『親子ドッチボール大会』でした。

ワタシが小さい頃は、遊びと言ったら、ゴム飛びとドッチボールくらいでしたのでね・・・

久々のドッチボールに、実は心ウキウキしておりました(苦笑)

しかし、

毎年、子供相手に白熱戦を繰り広げ、冷たい視線を浴びるママさんがおられるということで

『おとなげない大人にはなるまい!』

と自分に言い聞かせて、いざ、出陣!


まっ、あかねを当てる時には、チョイマジで(笑)

他の子に投げるときは、ふんわり系で。


3年生には、まだまだ、楽勝で勝ちました。(見たか!!あかね!!)


e0022374_953119.jpg



その後、第2部は、歌や合奏などの発表会でした。

3年生の『花は咲く』の合唱を聞いて、不覚にもウルッとしてしまったワタシ。

いやいや、なかなか、透き通った声で上手だったんですよね。


友達に話したら、『年とると涙もろくなるけんね』で片づけられてしまいました(笑)


明日から、3月。

あっという間に、3年生も終わりそうです。
[PR]

by taka93akane | 2013-02-28 23:00 | あかねの成長

2/27 あかねがやらかしました!!!

あかねが、やってくれました。

そ~なんです!!

ニモカカード、落としました・・・

テレカも一緒にです・・・


落し物の問い合わせをしても、届いていないようで。


仕方ないので、再発行の手続きをしに行きました。

んもうっ!!

手数料払って、時間割いて。



ん?

いままで、無事だったことのほうが、不思議って???

ホントですね・・・
[PR]

by taka93akane | 2013-02-27 20:56 | あかねの成長

2/25 コラテ(?)

昨日、公園の帰りがけに、乗馬クラブに寄ってご対面してきました~

e0022374_8533243.jpg


『コラテ』

何のことやら、分からないですよね~?


2/14に、『ラテ』という母馬から、生まれたんです!仔馬が!!

それで、名前が決まるまで、この子の事を我が家では、『コラテ』と呼んでいます。


バレンタインの日に生まれた女の子なので、そのうち、それらしい名前が決まることでしょう。


ワタシ的には、『チョコミ』かな?

『スイート』とか?


果たして、なんという名前がつくのでしょうか??
[PR]

by taka93akane | 2013-02-25 08:51

2/24  久しぶりに!

お天気もいい日曜日。

久しぶりに、『なまずの郷公園』へ出かけました。

ちょうど、シャボン玉を飛ばしている(趣味かな?)男性がいて、子供たちは大興奮。

あかねも、シャボン玉を追っかけて、走り回っていました。

e0022374_8505214.jpg


陽が当っていると我慢できますが、まだまだ風が冷たくて・・・

風邪引かないといいのですが。
[PR]

by taka93akane | 2013-02-24 21:48 | あかねの成長

2/18 火災保険

今日は、火災保険の更新の件で保険会社の方がみえました。

早いもので、この家ができて5年が経とうとしています。

そう言われてみれば、車の車検もいって来ていました。

もう、そんなに経つんだな。

あかねも大きくなるはずです。

この家に引っ越してきて、幼稚園の年中で入園し、もう四月から四年生ですもんね~。

その間、大きなトラブルもなく暮らせていることに、改めて感謝ですね。


5年後の更新の時にも、こんな風に思えますように!!
[PR]

by taka93akane | 2013-02-18 21:41 | 私のつぶやき

2/11 テニスのイベント

なぜか、ストレスフルな日々。

唯一のストレス発散が、テニスです。

健康的な汗を流して、体力もついて、一石二鳥でしょ!!

最近は、あかねさんもテニスが大好きなので、母娘で通っています。


今日は、イベントデー。

朝は、あかねのジュニアクラスのレッスン。

その後、コーチ大集合というレッスンにワタシが参加。

普段、習えないコーチからもいろんなアドバイスが聞けるので、楽しみにしていました。

気がつけば、1時間半の予定が、2時間超。

どうりで、へロヘロになってます(苦笑)

さ~、ストレス発散も出来たし、明日からまたガンバロ~!!
[PR]

by taka93akane | 2013-02-11 22:35 | 私のつぶやき

2/5 久々に髪を切りました~

髪を切りに行きました~。

またもや、4カ月ぶりですよ!

そりゃ、伸びるよね・・・

1年に3回くらいしか、美容院に行かないんで、

行った時には、カットして、カラーして、パーマかけて、とフルコース。

長い時間、座っとくのも疲れるわ~~~

でも、気分も髪もスッキリしました!!
[PR]

by taka93akane | 2013-02-05 22:31 | 私のつぶやき

2/3 節分

節分です。

明日から、季節は春なんですね・・・

いやいや、まだまだ寒いって・・・


今年も、恵方巻きは食べませんでしたけど、一応、豆まきだけはしましたよ。

鬼は、コチラ。

e0022374_8301057.jpg


あかね画伯の絵も、だいぶ、鬼らしくなってきましたね(笑)

目なんか、血走ってるし(*^_^*)
[PR]

by taka93akane | 2013-02-03 20:28 | 私のつぶやき