<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/9 うつさないでね!

今朝、37.5℃まで熱が下がっていました。

まだ、熱あるけど、きっと今日中には平熱まで下がるかな??

今のところ、タカもワタシも変化なし。

しかし、潜伏期を考えると、まだまだ油断は禁物ですね。


昨日から、福岡にも黄砂が飛来していて、換気をバリバリする訳にもいかず、

本当に困りますね・・・

あかねのいる部屋は、ガンガン加湿器かけて、ムシムシ部屋にしています(笑)


このまま、私たちにうつらないように祈りたい!! こんな神頼みもありでしょうか?!
[PR]

by taka93akane | 2013-03-09 07:29 | 私のつぶやき

3/8 インフルエンザB

朝になっても、39.1℃と高い熱が出たままのあかねさん。

でも、その状態に慣れた感じで、ふらつくこともなく小児科へ。

検査の結果、インフルエンザBでした。

はっきりくっきり、検査キットに表れてました・・・

イナビルの吸入を一回したら、お薬は終わりなんですね。

9歳までは、1本。

10歳からは2本となっているようだけど、年齢で分けるにしても、子供は個体差が

大きいので、その判断はやはり小児科の先生に任されているんでしょうね。

あかねは、9歳8か月とまさにその境にいるわけで。


あかねは、3年生の中でも小さな方なので、もちろん1本でした。


夕方には、38.5℃まで下がりましたが、まだまだ、ウイルスがウヨウヨ状態。

軟禁生活の始まりです・・・
[PR]

by taka93akane | 2013-03-08 16:17 | あかねの成長

3/7 あかね・・・熱発!

学校から帰り、ピアノに行き、家に着いてから

『明日が、提出期限~』と焦りながら、ドリルや自由勉強を頑張っていたあかね。

必死でやって、やっと終わったころ、『寒いな~』と・・・

今日は、外気温20℃で、家の中も暑い位だったのに???


まだ、ここでも疑ってかかっているワタシ。

『じゃ、熱でも計ってみたら?』と体温計をさしだしました。


『熱、あるみたい』とあかね。

見てみると、39.4℃

あれ~~~~~~


そう言えば、クラスにもインフルエンザでお休みしているお友達が3人いると

言っていたわ・・・


明日は、小児科行き決定です。

夜、39.6℃まで上がりました。

でも、グッタリしている感じではなく、普通にTV見てました。

とても病人には見えない感じでしたわ~
[PR]

by taka93akane | 2013-03-07 20:07 | あかねの成長

3/1 松竹五右衛門へ

今日から、3月。

昨日の良いお天気からうってかわっての雨もよう。

3月1日といえば、高校の卒業式ですもんね。

きっと、たくさんの人の『涙雨』なのかもしれません。



今日は、朝イチ、テニスに行き、お昼は、幼稚園の頃のお友達ママと一緒に

お豆腐ランチに行きました。

以前、三瀬峠に行く途中にお店があった『松竹五右衛門』が、南区清水町に移転していて

いつか行きたいな~と思っていたのです。


お豆腐料理は、ヘルシーでカロリーも気にしなくていいから大好きよ!!

私は、寄せ豆腐定食なるものを食べました~

お友達のママが食べていたお豆腐ハンバーグやおからコロッケも美味しそうだったな。


でも、

以前、定番のように出ていた『田楽』がなかったのが、ちょっと寂しい・・・

ひとしきり、お喋りしてお土産におからを頂いて、私は、もう1レッスン受けに

テニスコートに戻りました。


どんだけ、頑張るんでしょうか?ワタシ・・・
[PR]

by taka93akane | 2013-03-01 21:10 | 私のつぶやき