<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5/27 振り替え休日

疲れてます、母は。

元気です、娘は。

で、

振り替え休日は、結局、出かけることに・・・

公園に行ったら、同級生のNちゃんママから『遊びにおいでよ~』とのお誘いあり。

あかねも、Nちゃんのおうちにいるワンちゃんに会いたいこともあり、公園の遊具には

あっさり別れを告げて、Nちゃんのおうちへ。


念願のふくちゃんとのご対面を果たしました。

e0022374_12571951.jpg


ペキニーズ、可愛いね~!!


5時半からのテニスまで、短い間だったけどNちゃんとWiiなどして遊んだあかね。

楽しくてよかったね~。
[PR]

by taka93akane | 2013-05-27 19:55 | あかねの成長

5/26 運動会!

運動会当日、お母さんたちの朝は早い!!

私は、念のため、4時半起床。

お弁当つくりを頑張りました~

6時には、完成しましたが、今年のお弁当はいまいち気合が入らなかったな~。

これも、年のせいかしら、はぁ。

我が家のお弁当は、1人1個制です。

手間は、かかるけど、食べ残しがないのが最大のメリット。

大人用はコチラ。

e0022374_12483543.jpg


あれ?1/4が果物で満たされているけど、気にしないで!!

あかねのはコチラ。

e0022374_12492697.jpg


7時半、家を出ました。

長い一日が始まりますよ~。

グランドで、まずは場所を確保しました。

e0022374_12505761.jpg


日焼け対策に長袖を着ているあかねさん。

まずは、大縄とび。

e0022374_12513995.jpg


背は小さいほうなのに、大縄を回す役です。

体力を買われたものと思われます。

次は、ダンス。

e0022374_12522983.jpg


ノリノリでした。

そして、最後は、リレー。

e0022374_12525657.jpg


ゼッケンのベストが、かなり邪魔そうでした。

う~~~ん、足の速さはいまいちだったけど、良く頑張りました!


暑い、熱い一日でした。

黄色ブロックは、僅差でしたが最下位の3位でした。残念!!

でも、順位より頑張ったことに意義がある。
[PR]

by taka93akane | 2013-05-26 21:44 | あかねの成長

5/25 幼稚園のお祭り

今日は、幼稚園のお祭りです。

お祭り委員として忙しかった5年前。

もう、あれから5年かぁ~

e0022374_1243518.jpg


今回で、58回目だそうです。

魚釣りやお店さんでお買い物などして、楽しんだようです。

2年間担任してくださったH先生と。

e0022374_12443695.jpg

[PR]

by taka93akane | 2013-05-25 20:42 | あかねの成長

5/21 小運動会

5月、GWが終わったら、一気に学校は運動会モードになります。

4年生は、対抗リレーと大縄跳びとダンス。

で、

今年のダンスは、な、なんと!

フィンガーファイブだよ!

若いお父さんやお母さんには、ハテナマークだね、きっと(苦笑)

♪♪恋のダイヤル6700♪♪

だそうです。

自然に歌える自分が怖い。

あかねは、ワタシが知っていることが不思議らしい。

『お父さんもきっと知ってるよ、聞いてごらん!』といったら、ちゃんと聞いたらしい。


そのあたりの世代の人は、絶対歌えるって!!


今日は、小運動会。

リハーサルですね。

日々の練習で、日ごとに黒くなっていくあかね。

今日も、相当、暑かったみたいで、焦げてました。


あかねさん、ブロック対抗リレーの選手にも選ばれたらしいんだけど、大丈夫でしょうか???

本番は、日曜日。

お天気は良さそう。

どうなりますやら。
[PR]

by taka93akane | 2013-05-21 22:34 | 私のつぶやき

5/10 季節はずれの・・・

『美味しいフランスパン、買ったよ~』と言ったら、

あかねが、

『じゃ~、チーズフォンデュが食べたーい!!』としつこいので、

夕食はチーズフォンデュにすることに。

スーパーへお買い物へ出かけたのですが、この時期には、ないのですよ!

よくお買い物をするスーパーへ2軒いってみましたが、ない!!

デパ地下に行けば、あるんでしょうけど、わざわざ行きたくないし・・・


もう、ない時は、クラムチャウダーでよくない?と思って、そっちに切り替えようと思ったけど

ダメなんだってさ。

あかね、朝からチーズフォンデュモードだったらしくて。


最後にココに寄ってなかったら、諦めようね!と言って寄った『ボンラパス』


あった~!!!

いつものと違う、ちょっとお高めの四つ葉乳業のヤツ。


で、このような夕食になりましたとさ。

e0022374_1234378.jpg

[PR]

by taka93akane | 2013-05-10 20:25 | 美味しいもの

5/9 あかねのクラブ活動スタート

4年生から、クラブ活動がスタートします。

毎週木曜日の6時間目がクラブの時間なのです。

あかね、一体、何クラブに入ったと思いますか??

なんと!

百人一首クラブです。

ちなみに、私はかつてソフトボールクラブに入っておりました。

ピッチャーで2番を打ってました。

今は、身長が高い方ですが、当時は、チビでモヤシっ子のようでしたが、

1つ違いの兄に鍛えられていたので、ソフトボールは上手かったんですよ~


おっと、余談が長すぎました・・・


あかねの所属する百人一首クラブ。

秋ごろには、大会にも出る予定らしく、まずは100首、覚えることが必須らしいです。

果たして、出来るのか?あかねさん!!
[PR]

by taka93akane | 2013-05-09 18:21 | あかねの成長

5/7 1周年

今日は、タカのオシゴトがスタートして無事に1周年となった日です。

不安いっぱいで、始まった仕事ですが、なんとか1年もちました。

これから、1年1年地道に積み重ねて進んでいくしかありません。


今週末、1周年のお祝いパーティを予定してます。

楽しみです!
[PR]

by taka93akane | 2013-05-07 19:18 | 私のつぶやき

5/6 レッツカップ

GW最終日。

今日は、私のテニスの試合です。

レッツカップ、これで参加3回目です。

1チーム6人で、4チームで総当たり戦です。

ワタシの戦績は、1勝2敗。

なかなか、上手い事いかないものですね・・・


試合に出ると、いろんな課題が浮かびます。

もっと、ボレーのミスを少なくしたい。

ロブを上手に使えるようになりたい。

早いサーブが打ちたい。

などなど、上手くなりたいな~としみじみ思うのですよ。


今回の試合も、満足のいく出来ではなかったけど、楽しかった!!

チームメイトに感謝!!

e0022374_121866.jpg

[PR]

by taka93akane | 2013-05-06 23:14 | 私のつぶやき

5/5 テニスのワンデーキャンプ

こどもの日の今日。

テニススクールでは、朝10時から夕方5時までワンデーキャンプがありました。

朝の部、お昼ご飯を食べて、昼の部、おやつを食べて、午後の部。

どんだけ、打つんでしょうかね~?

ワタシも、朝10時からの『ガンガンレッスン、コーチと1時間打ち合い&試合』というレッスンに

入ってみました。

コーチ2人に生徒2人。

文字通りガンガン!ガンガン!打ち合いです。

途中、さすがに息が上がって『コーチ、タイム!』と助けを求めましたが、

『休みはありませんよっ!』と一蹴。

『限界を超えますよぉ~』と、にこやかに振り回すコーチ。

へロヘロです・・・

でも、試合は楽しかった!!


夕方、迎えに行くと、疲れ果てているかと思いきや元気あまってる子供たち・・・

e0022374_12125512.jpg


Kコーチ、Hコーチ、ありがとうございました!!
[PR]

by taka93akane | 2013-05-05 20:06 | あかねの成長

5/3 お友達と腹いっぱい遊びました

今日は、幼稚園のときのお友達のNちゃんを1日お預かりして、遊びに行きましたよ~

まずは、タカが馬に乗っている間、Nちゃんは引き馬体験を。

あかねは、ご存じのように『馬アレルギー』なので、近寄れません。

で、

遊びに来ていた柴犬の『ヒメちゃん』と戯れておりました。

e0022374_11581139.jpg


それから、近くの公園をはしごして遊び~

e0022374_11592713.jpg


お昼を『英ちゃんうどん』で食べ~

今度は、海ノ中道海浜公園へ~

午後3時まえでしたが、レンタル自転車には列ができていて・・・

でも、この広い公園、自転車がなければ・・・

・・・ということで、20分ほど並んでレンタル。

そして、いつものように動物公園やイルカ公園、Nちゃんが大好きなゴーカート。

あかね、ゴーカート1人乗りデビューしましたよ~


腹いっぱい遊んで、お日様もとっぷり暮れてから、Nちゃんご帰還。

まだ、遊び足りない2人。

どんだけ、底なしの体力かっ!!
[PR]

by taka93akane | 2013-05-03 20:54 | あかねの成長