<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/17 お習字の表彰式

3年連続で参加しているお習字の練成会。

今日は、表彰式でした。

e0022374_853991.jpg


参加すると、必ず何かの賞を貰えるので、去年も一昨年もトロフィーは頂いたのですが・・・

今年は、特別賞を頂きました。

表彰式で、立派なトロフィをもらえて、とても嬉しそう。

e0022374_83274.jpg


今年の会長賞は、(いわゆる、1等賞)先生の息子さん(高1)でしたよ。

e0022374_86334.jpg


あかねもこんな風になれるのかな~?

頑張れよ。
[PR]

by taka93akane | 2013-11-17 20:02 | あかねの成長

11/15 持久走大会

今日は、あかねの持久走大会でした。

今年は、グラウンドを4周走ります。

去年のタイムより速く走るのが目標らしい。

e0022374_885347.jpg


相変わらず、最後にラストスパートをかける作戦のようで、1~3周目は、ビリを走っていました。

そして、ラストの4周目。

スピードをあげて、走って1人2人と抜いていきます。

ゴールしたのは、2番目でした。

目標タイムを更新したようで、本人大満足の持久走となりました。

ちなみに、

1番早い子との差は、なんと、30秒弱。

どんだけ、トップの子は早いんでしょう~~~
[PR]

by taka93akane | 2013-11-15 20:07 | あかねの成長

11/12 母娘二人旅⑤

昨日のお宿は、初日とは違うところで海のそばでした。

夕日がきれいでした。

e0022374_7524988.jpg


露天風呂も、気持ちがよくて。

夕食は、ホールで食べました。

雑食娘は、何でも美味しそうに食べます。

e0022374_754389.jpg


やはり、買って来たのはパンダさん。

そして、一緒に就寝。(お決まりの)

e0022374_755878.jpg


そして翌朝。

e0022374_7553413.jpg


虹が出てました。

良い1日になりそうです。

お昼のJRに乗らねばならないので、あちこちは行けませんが、

e0022374_7563193.jpg


景色のよいこんなことろに行ったり、物産館に行ってお土産を買ったり、

地元の公園で遊んだりして、南紀白浜を満喫したあかねさんでした。

新大阪では、やはりコレを食べなくては~

e0022374_7564936.jpg


ソース2度漬け禁止を守りながら、ハフハフ美味しく頂きました。

んで、タコ焼も~ (食べ過ぎだ)

無事に、博多駅に到着。

2泊3日の母娘二人旅。

今年も楽しくい~っぱい遊びました。

来年は、いずこへ?
[PR]

by taka93akane | 2013-11-12 07:51 |

11/11 母娘二人旅④

アドベンチャーワールドで、もうひとつ有料のアトラクションに参加しました。

それは、コチラ。

e0022374_7272470.jpg


カヌーに乗ってイルカプールに出て、イルカについて話を聞いたり、実際にイルカに

指示を出したりするものです。

e0022374_729242.jpg


この距離にイルカがスタンバイしてるって、ワクワクですね~

e0022374_7303236.jpg


e0022374_731225.jpg


e0022374_7312087.jpg


楽しい体験だったようです。

その後、置物のようなビックな~

e0022374_7321320.jpg


皇帝ペンギンをみて、

お次は、なんと、『ウオーキングサファリ』へ。

e0022374_733973.jpg


文字通り、サファリパークの中を歩いて見て回ります。

ライオンやチータから、どうやって逃げればよいのでしょうか???

e0022374_734445.jpg


もちろん、肉食獣のところには歩いて入れません。

草食獣達のエリアも、ちゃんと囲いがあります。

エサのバケツを買って、いざ出陣。

e0022374_736222.jpg


e0022374_7362647.jpg


e0022374_7363715.jpg


キリンや象がめっちゃ、近かったっ。

キリンの顔、でっかかった。

おどろいた~~~

広くて、たくさん歩いたけど、楽しかったですよ。
[PR]

by taka93akane | 2013-11-11 23:25 |

11/11 母娘二人旅③

今日は、自宅学習日となっているのですが・・・

屋外で、さまざまの事を学習しております。

まずは、

海が作り出す自然の造形。

e0022374_11282585.jpg


ここは、三段壁という名勝地です。

e0022374_11295276.jpg
e0022374_1130485.jpg


風が強かったので、波も荒く、あかねは固まってました。

つぎはコチラ。

e0022374_11311261.jpg


アスレチックみたいで楽しいんだって。

e0022374_11315083.jpg


お次は、昨日も訪れたアドベンチャーワールドにて、

パンダの生態。

e0022374_11254819.jpg


パンダは、クマですが笹を食べます。

e0022374_11261842.jpg


なんとも愛らしい。

見飽きることがないくらいの可愛さでした。

昨日、途中からしか見られなかったショーは、最前列で見ましたよ。

e0022374_1133527.jpg


このエンターテナーとツーショットも撮りました。

e0022374_11342524.jpg


楽しいイベントは、まだ続きます・・・
[PR]

by taka93akane | 2013-11-11 19:24 |

11/10  母娘二人旅②

お昼すぎ、白浜駅に着きました。

ココからは、レンタカーを借りて移動です。

今回のお目当ては、パンダがいるココ。

e0022374_10582764.jpg


アドベンチャーワールドです。

ココは、パンダがたくさんいると言うことで有名ですが、水族館、サファリパーク、

遊園地も兼ね備えた、広大な敷地の施設です。

ネットで、調べてもたくさんの情報がありすぎて、困るほど。


今日は、日曜日だし混雑しているのでは?と思ったのですが、どうやらお昼前まで

雨が降っていたようで、駐車場も混んでませんでした。


急遽、2日券というのを購入して、入場することにしました。

ラッキーなことに、

普段は、開園と同時になくなってしまう有料のアトラクションが残っていて、

最後の時間の予約が取れました。

良い旅になりそうな予感がします(笑)


まずは、あかねがしてみたいと言っていた『犬のトレーナー体験』

あかねの相棒犬は、ボーダーコリーの『ニコ』。

とてもお利口さんらしいです。

ホンモノのトレーナーさんから、指導を受けます。

e0022374_1152491.jpg


大きな犬なので、最初はビビっていたあかねも、楽しそうにトレーナー体験してました。


お次は、

プールでのショーを見ました。

e0022374_116336.jpg


水中を押されてます・・・

そして、ジャンプします・・・

スゴイデス。

e0022374_1171221.jpg


迫力満点で、見応えのあるショーでした。


土日だけは、1500円で乗り物のフリーパスがあるとのことで、

あかねは、ジェットコースターやらゴーカートやら乗りまくりました。

『明日は、乗り物に乗らんで良いくらい、のっとけ!!』

付き合いきれないワタシは、フラフラでした・・・


途中、こんなカワイイ動物とも触れ合いましたよ。

e0022374_11104242.jpg


コツメカワウソ。

海獣館には、ペンギンやラッコ、しろくまやアシカがいました。

おっ、新種のペンギンもここにっ?

e0022374_11112334.jpg



最高のお楽しみは、コチラ。

e0022374_11114926.jpg


日本で、象に乗れるとは思っていませんでした。

係の方に訊いたら、ココと『象の国』という施設の2か所だけしか国内で象に乗れる場所は

ないそうです。

今日の最後は、サファリバスに乗って、サファリの中へ。

ケニア号というサファリバスは、無料で30分ごとに出ています。

肉食動物に餌をあげたり、外に出たりはできませんは、サファリの中をくまなく

移動してくれます。

e0022374_11164652.jpg


ライオンも寄って来ますよ~

e0022374_11182191.jpg


閉園の5時ぎりぎりまで遊び倒しました!
[PR]

by taka93akane | 2013-11-10 22:57 |

11/10  母娘二人旅①

11月の2週目には、日~火曜日まで学校が3連休になります。

去年は、ディズニーシーに行きました。

一昨年は、おばあちゃんも一緒に女3代で韓国旅行に。

今年はですね。

ハナちゃんがやって来たおかげで、おばあちゃんが行けなくなったので

母娘二人旅を計画しました。

朝早く起きて、

e0022374_10521768.jpg


新幹線に乗って、新大阪を目指します。

が、

目指すところは、大阪ではありません。

新幹線に乗ったら、駅弁で朝ご飯。

e0022374_10534039.jpg


2時間半後、新大阪で下車、そして、在来線のホームへ移動です。

JRに乗り換え、一路、目的地へGO。

途中、太平洋が見えてきました。

e0022374_1054135.jpg


お天気は、どんよりとした曇です。

2時間半後。

博多を出発してから、約5時間半。

到着しました~

e0022374_1055115.jpg


改札を出たら、こんなゆるキャラがお出迎え。

e0022374_10553681.jpg


そうなんです。

ココは、パンダの町(?)、南紀白浜です。

長かった~、遠かった~
[PR]

by taka93akane | 2013-11-10 20:48 |

11/3 文化祭

あかねの小学校では、毎年、文化の日に文化祭があります。

去年は、クラス役員をしていたので、文化祭前日、当日は忙しくて、子供の作品も

あまり見られなかったのですが、今年はゆっくり見て回れました。

実は、

このワタシも学んだ校舎は、来年の夏を最後に建て替えとなります。

この校舎で行われる文化祭は、これが最後となるわけです。

寂しい!

そんな思いを抱いて、私の同級生や教えてくださった恩師も文化祭にやって来ていました。

懐かしい再会もあり、本当に楽しい1日でした。


初めて、タカも訪れました。

e0022374_10355892.jpg


あかね画伯の絵の前で証拠写真。


4年生から始まっているクラブ活動の発表もありました。

あかねの所属は・・・

e0022374_103658100.jpg


シブいでしょう?

お客様もたくさん来てくださったようで、大成功だったと言っておりました。


想像力豊かな子供たちの作品は、また、来年も違う校舎で見られます。

e0022374_1038533.jpg

[PR]

by taka93akane | 2013-11-03 21:31 | あかねの成長