<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3/19 自分へのご褒美??

今年度も、終わりが近づいています。

確定申告も終わって、消費税も上がるので、自分へのご褒美ということで

これを買っちゃいました!

e0022374_8495428.jpg


(ウイルソンのHPから画像を拝借)

今使っているラケットは、結構気に入っていたんですが、あかねへおさがり。

1週間くらいで手元に届くかなぁ~

新年度、おnewラケットで練習開始です!

ヤッター!
[PR]

by taka93akane | 2014-03-19 21:39 | 私のつぶやき

3/18 つくしの卵とじ

春ですね~

知り合いの方から、つくしの卵とじをいただきました。

前に、つくしをあかねと一緒にとって、はかまをとって湯がいて卵とじしたんですけど

あかねには、「もう、つくしは食べなくていい・・・」と宣言されてしまい

すっかり、つくし料理とはご縁がないと思っていたんですが。

要は、お料理に腕が足りんかったという話のようで(苦笑)

知り合いのご婦人は、70オーバーの方でお料理を人にふるまうのが好きだと

公言されているくらいなので、(めちゃ、言い訳してる、ワタシ・・・)

それは、おいしく春を味覚でしっかりと感じた幸せなお昼ごはんでした!

午後からの仕事も、頑張れました~

ありがとう!Aさん!!
[PR]

by taka93akane | 2014-03-18 19:35 | 私のつぶやき

3/10 あかね、頑張りました!

ずいぶん、放置してしまいました・・・反省・・・

今日は、うれしい事がありました。

あかね、英検3級に合格しました。

e0022374_981336.jpg


合格証書を手にしたあかね。

とても誇らしげな笑顔でした。

4年生も、残すところあと10日ほどになりました。

今週末は、百人一首の県大会も控えています。

地区予選では、1勝するのが目標だったのに、県大会に進む切符をつかめました。

でも、県大会はそう甘くはなさそうなので、今度こそ、1勝することを目標に

頑張ってほしいと思います。

風邪をひかないよう、万全の体制で臨めますように!

頑張れ~、あかね!!
[PR]

by taka93akane | 2014-03-10 19:21 | あかねの成長