人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑、リニューアル

楽しませてもらった『さやえんどう』でしたが、夏野菜の植え付けも控えていたので
1週間ほど前に一掃し、簡単に土壌改造をして、リニューアルしました!

畑、リニューアル_e0022374_19332530.jpg


今年は、スイカに再チャレンジはせず・・・

迎えたニューフェイスはズッキーニと枝豆。
そして、万願寺唐辛子やエゴマも植えてみました。

そのほかには、ちょっと変わったトマトやキュウリ、去年も植えたゴーヤ。

決して広くない我が家の畑は、いっぱいいっぱい。

これからの成長がとても楽しみです♪

去年の冬に植えた玉ねぎですが、素人仕事でしたが
思いの外、ちゃんと出来ました~♪

小粒にしか成長しなかったものもありましたが、植えつけた9割は
収穫できましたよ。

雨のあたらない風通しが良い場所に保存しなくっちゃ!

(→我が家には、車庫しかありませんので、
           そのうち、ぶら下がっていると思います・・・)

by taka93akane | 2009-05-06 19:30 | 居住編 2009