人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のお祭り

準備は万端!

・・・のはずが・・・

昨夜、ぎりぎりまで紙の輪っかをつなげて飾りを作ってました~


とうとう、お祭り当日です。

朝の準備の時間で、ちょっと寂しかった出口付近も飾りつけをプラスし

なんとか、迷路が完成です!

10時半、お祭り開始とともに、子供たちが迷路にやって来ました。

何回も、いえいえ、何十回も迷路に入っている子もいました。

幼稚園のお祭り_e0022374_1036396.jpg



中でも嬉しかったのは、

1歳半くらいでしょうか、かわいい小さな女の子が

はじめはお父さんに手を引かれて迷路に入りました。

宇宙空間を作った部分は、暗くてちょっと怖いところもあっただろうに

次は、自分ひとりで迷路にトコトコと入っていったのです。

それも、嬉しそうに。

苦労が報われたような気がしました。

終了時間の1時15分。

怪我をする子もおらず、大きく迷路が破損することもなく、

無事に終えることが出来ました。


そして、後片付け。

あんなに苦労して作った迷路、たった30分で姿を消しました。

ちょっぴり、寂しい気持ちもあったけど、ある意味、気持ちよかった!


あ~~~!!!

終わりました~~~!!!

あとは、反省会などを含め2回の部門会を残すだけになりました。

反省する事も多かったこのお祭り。

来年の役員さんにむけて、あとは資料作りを頑張ります!

入り口にて、お祭り委員2人で記念撮影~

幼稚園のお祭り_e0022374_10344724.jpg

by taka93akane | 2009-05-30 22:18 | 私のつぶやき