人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのサッシが!

先週の月曜日、幼稚園の振り替え休日であかねはお休みでした。

一緒に、窓拭きをしよう!といって、例の汚れていたサッシを掃除しようと

我が家で一番高い脚立にのり、クイックルワイパーの本体に雑巾をつけて

TRYしてみたんですが、全然届かず・・・

あとは、豪雨を待つか・・・と思っていたところ。




救世主が現れました!!!




金曜日のこと。

PSの方がこれから始まる冷房の季節を前に、点検に来てくださったのです。

ちょっと気になることもあって、事前に相談していたところ、

熊本のPSさんからも助っ人さん来訪。

そのトラックには、私が待ち望んでいた脚立が積まれていたのです!

PSのことより先に、

『後で、その脚立を貸してください!』とお願いしちゃいました(笑)。


『どこに使うんですか?』という質問に、これこれしかじか・・・と説明したところ




ほ~~~んと、いい人です!




あのサッシが!_e0022374_720838.jpg


全然関係のない、サッシの掃除を引き受けてくださいました!

もう、熊本の方に足を向けて眠れません。ホントです!!

そして、この汚い窓が・・・(BEFORE)

あのサッシが!_e0022374_7225095.jpg


こんなになりました!(AFTER)

あのサッシが!_e0022374_7235728.jpg



ありがたくって、ありがたくって。

この場を借りて、お礼を言わせてくださ~い。

ありがとうございました~

by taka93akane | 2009-06-14 07:10 | 居住編 2009