人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くま? 初トライ~

大雨の予報が出ていたので、今日は出かけられないだろうと

『今日は、何して過ごそう???』

・・・と、朝から考えてました。

まずは、夕食のカレーを作ることに。

あかねには、ピーラーでジャガイモ&にんじんの皮むきをお手伝いしてもらいました。

手を出さず、口も出さず。

(自分の手だけは削らないようにとアドバイスをしましたけどね・・・)

格闘中です ↓↓↓

くま? 初トライ~_e0022374_12245825.jpg


食べる部分は残っていたので、オッケーオッケー!


そして、お次は、この間、衝動買いしてしまったコチラを使って

くま? 初トライ~_e0022374_12263747.jpg


パンを焼いてみました。

箱に書いてある分量で作ってみたら、どう考えても多いような感触。

案の定、蓋をして焼いている間に、蓋が押し上げられてました・・・

まっ、焦げないようにちと温度を下げて、焼いてみました。

出来上がりは~

くま? 初トライ~_e0022374_12283022.jpg


この型に合わせた分量探しを、またトライせねばならないかな?

だって、可愛いんですもん。

by taka93akane | 2009-07-29 12:31 | 手作り