人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお料理教室

ひっさびさにお料理教室に行って来ました。

今年の3月に行ったのが最後で、なんと9ヶ月ぶりです。

クリスマスメニューだけは何とか行きたいと思っていたので、念願が叶いました。

やっぱり、このお料理教室は、楽しいです。

お料理を習うのが、一番の目的のはずですが、いつもメインは何なのかな?って

思ってしまいます。

さて、12月のメニューは・・・をご参照ください。

出来上がったお料理は

12月のお料理教室_e0022374_9263831.jpg


そして、メイン料理の鶏の丸焼き!

12月のお料理教室_e0022374_927943.jpg


デザート

12月のお料理教室_e0022374_927285.jpg



お料理とともに、テーブルセッティングもステキなお教室です。

12月のお料理教室_e0022374_928048.jpg


満腹で、心も体も満たされて帰宅しました。

あかねにお土産にローストチキンのほとんどを持って帰り、食べさせたのですが


無言で、骨までしゃぶっていました。


相当美味しかったものと思われます。


あかねの残した残骸は、おそらく、実家の犬『ハナ』も見向きもしないくらい

エキスまで吸いとられていました。


復習を兼ねて、再度、挑戦してみたい一品となりました!

by taka93akane | 2009-12-07 23:19 | 習い事