人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関へ

3連休の真ん中の今日、鹿児島から遊びに来ていたタカの友達のご一家と

下関へ出かけました。

強風が吹いていましたが、お天気は上々。

従って、行楽地へ向かう人々も多いわけです・・・

高速道路では渋滞にあいませんでしたが、高速を下りた瞬間から

渋滞にハマリマシタ。

3月はじめに、下関の海饗館という水族館にペンギン王国がオープンしており

どうやら、この渋滞の目指す先は、同じの場所のようです(悲)

まずは、腹ごしらえをということで、唐戸市場に向かいました。

連休ですが、観光客相手のお店は開いています。

レストランでゆっくり座って食べるような雰囲気でもなく・・・

お天気も良かったので、オープンエアーで食べることになっちゃいました。

下関へ_e0022374_8292989.jpg


せっかく鹿児島からやって来たのに・・・

ゴメンネ、ゴメンネェ~

いちおう、ふぐ刺しもゲットし、

唐揚げとかお寿司とかお味噌汁とか買い込み、みんなでつつきました。

下関へ_e0022374_8322145.jpg


これは、コレで美味しかったんだけどね(苦笑)

お腹が満たされたら、海饗館へレッツゴー!

一番楽しみにしていたのは、この人でした。

下関へ_e0022374_8341317.jpg


人ごみも何のその。

楽しそうにペンギンを見ていました。

下関へ_e0022374_8351237.jpg


しかし、どっから人が湧いてくるのか・・・

とんでもない混雑・・・

いいかげん、大人はグロッキー状態・・・

帰りの渋滞を避けるべく、早めに引き上げる事にしました。

一旦、仕切りなおしをして、再度夕食をご一緒しました。

博多といえば、もつ鍋。

美味しいと聞くもつ鍋屋さんは、ことごとく満席。

行った事のないもつ鍋でしたが、口コミ情報でなかなか高評価だった

『もつ鍋 ながまさ』へ行ってみました。

水炊き風もつ鍋というのに、興味をそそられたのですが

オーソドックスな醤油味を食べてみました。

モツ自体は、柔らかくてくせがなく美味しかったですが、

私には少々味付けが濃かったので、次回こそはさっぱりと水炊き風で

リベンジしてみたいと思いました。

by taka93akane | 2010-03-21 22:22 | 美味しいもの