人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬大会

今日は、タカ出場の乗馬大会「オータムフェスティバル」があった。
あいにくの曇り模様のお天気。
朝、8時前から出かけた。

タカの出番は、80cmジャンプと90cmジャンプ(2段階)

80cmジャンプ出場前のウオーミングアップ中に「ハイポーズ!」
乗馬大会_e0022374_844699.jpg

この馬は、あまり大きな馬でないのでタカが乗ると、
まるで「ポニー乗馬」のよう(笑)
ビデオを撮って!と頼まれていたので、デジカメでは撮れず・・・

結果は、第一障害を落としてしまい、入賞ならず・・・残念!

そして、本番の90cmジャンプ。
先ほどの馬とは違う馬に騎乗。
この馬は、先ほどの馬より大きめなので割と様になってるかな??

2段階というのは、前半第6障害までノーミスで通過しないと、後半の障害に
進めないルール。
競技が始まる前から、雨が降り出し、タカの出番は大降り状態。
おかげで、このときもデジカメで撮れず・・・

結果は、第4障害の前で「イヤイヤ」され、ストップ。
落馬しなかっただけイイか。
再び助走→あとは、スムーズに飛んでいったが、第6障害をすぎたら
無念のベルが鳴って、あえなく終了。

乗馬大会_e0022374_8111444.jpg

観戦中のあかね。
大好きな馬がたくさんいるので、大興奮。
誰を見ても「おと~しゃ~ん、がんばれ~」と叫ぶ。
オイオイ、その人は女性でしょ!

雨が降ったこともあって、ヒラリと障害を飛び越えるタカの姿は
撮影できず、お届けできなかった。次回を乞うご期待!

この大会は、初心者からベテランまで出場できるいわばお祭り的大会。
小学生の出場者もいた。
さすが、福岡である。乗馬人口の厚さを感じた。

あかねも、きっとそのうちタカの影響をモロにうけて、乗馬をしたいって
言い出すんだろうな~
そして、タカは満面笑みで連れて行くんでしょう。
そのときは、仲間はずれにならないように私もはじめてみようかな。

by taka93akane | 2005-10-02 07:50 |