人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕&タカのお誕生日

今日は、七夕ですね。

梅雨の中休みのおかげで、

今夜は、彦星と織姫が天の川で出会えたようです。めでたし、めでたし。


我が家では、タカの誕生日ということで

一応 それらしく準備をしておりました。

例のあかねのプレゼントは、タカが帰ってきてから渡すことに。


しかし!


今日に限って、急な仕事が入ったようで帰りが遅れるとの事。

あかね、ケーキを一緒に食べるのを楽しみにしていたので、少々ガッカリモード。

夕食も、8時に寝るあかねと私は先に食べました。

七夕&タカのお誕生日_e0022374_752237.jpg


いつものことながら、和洋折衷な食卓です。

目指すのは、オシャレなミニコースなのだけど・・・

程遠い~~~

まっ、いいか!

気を取り直して~

お楽しみのバースデイケーキは・・・

七夕&タカのお誕生日_e0022374_753812.jpg


直径12cmのフルーツタルト(ブルーベリー多め)

とっても小ぶりだけど、3人家族にはぴったりな食べきりサイズですよ。

初めて買ったお店だったのですが、正直、タルトの生地が私の好みではなく・・・

あかねの誕生日には、違うお店のものになるかな~(苦笑) ゴメンナサイ


もうひとつ。

七夕と言えば、お願いを書いた短冊を笹につるします。

我が家も、玄関にある笹に・・・

七夕&タカのお誕生日_e0022374_757643.jpg


お気に入りに浴衣を着て、飾りをつけました。

短冊には・・・

何と書いてあったのでしょうか???

願いは叶うのか???

by taka93akane | 2010-07-07 22:47 | あかねの成長