人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

お誕生日の夕食のメインは、

『うなぎ』  でした。

シブい?

夏バテ防止に、早めに食べておくことにしたのです!

プレゼント_e0022374_7553114.jpg


でも、あかねが一番に手を伸ばしたのは~ コチラ

プレゼント_e0022374_7561343.jpg


  『 山芋のホイル焼き チーズのせ 』

この居酒屋メニューが、大好物という7歳児。

将来、大酒飲みになるかもしれませんね(苦笑)


作り方は、本当に簡単です。(載せるほどもないですが・・・)

山芋を適当な形に切り、電子レンジでチン! 

それから、ホイルに並べて塩コショウをふり、バターをのせ

オーブントースターで10分ほど焼きます。

(山芋の角にちょっと焼き色がつくくらいが美味しいかも)

その後、チーズをのせて5分ほど焼きます。

あとは、ポン酢とかレモンとかかけて頂きます。

山芋がホクホクしてて、美味しいんですよ~


そして、お楽しみのケーキは~~~

プレゼント_e0022374_831946.jpg



福岡市中央区は浄水通りにある『浄水浪漫』にて購入しました。

見た目は、ちょっと地味ですが・・・

欲張って2個頼んじゃいました!


もともとあかねが好きなのは、生クリームのケーキなのです。

なので、1つはすぐに決まったのですが、

こちらのお店は、チョコレートで有名なあの『カカオロマンス』の姉妹店。

チョコのケーキははずせない!!ですよ~。

それで、ちっちゃめなのをいいことに、2つ注文!


でも、大正解でした!

あかねさん、洋酒の利いたこのケーキのほうが気に入ったらしく

ペロッと食べてしまいました。


賞味期限も1週間ありますし、お値段もとってもリーズナブルで

ちょっとした手土産にもおススメな感じです。


私たちからのプレゼントは、どうしても朝学校に行く前に見たい!というので

朝のいっそがしい時間に渡したのです。

プレゼント_e0022374_8164151.jpg


この中には・・・

プレゼント_e0022374_81713.jpg


このリュックサックが入っていて、またまたその中に・・・

プレゼント_e0022374_8181115.jpg


いろんなモノが、詰めあわされていました。

・絵本2冊
・甚平
・カチューシャ3種
・レターケース
・レターセット


髪を切ってから、カチューシャをするのが定番となったあかねさん。

オシャレに目覚める日も近いのかな??

7歳。

素敵な一年になりますように!

by taka93akane | 2010-07-12 23:52 | あかねの成長