人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中勉強会(?)

今日は、あかねが通う公文で、『集中勉強会』なるものがありました。

朝10時から、集中力が続くところまで頑張る!ということらしいのですが・・・

あかねさん、一体、何分持つのでしょうか??

午後まで頑張る子は、おにぎり持参ということでして、

必要あるのかしら?と思いつつも、あかねのリクエストにこたえて

朝からおにぎりを作って持たせました。



そして・・・


あかねが帰宅したのは、午後2時半。

そんなに集中力があるとは、とーてー思えませんが・・・

案の定、

先生の掲げる目標『プリント100枚』には、まったく届かず・・・

プリントは25枚で終了したそうです。


でも、

私が子供だったら、『集中勉強会』という名前を聞いただけでも拒否反応を

起こしそうですが、あんなに楽しそうに参加するだけでもイイですよね。


その日の一行日記。

『お勉強をたくさんしました』だそうです(笑)

で、その夜、いつもにも増して、あっという間に夢の中のあかねさんでした!

by taka93akane | 2010-08-03 19:46 | あかねの成長