人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り、そしてその前のひと騒動

昨日の夕方、

先月末、必死に自力で抜いた前歯のお隣さんもかなりグラグラしてきたので・・・

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_812204.jpg


夏祭りに出かける前に、すっきりしてしまいたかったあかねさん。

またもや、例の鏡の前で格闘中!

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_81255.jpg


でもでも、なかなか、その最後の勇気が出ないようで・・・

目には涙、額には汗、すごい顔になって来ました。

そこで・・・

『こ~~~んな風にしてねぇ~~~』と前歯に手をかけたワタシに・・・

『おか~さんには、ぜぇ~~ったい 引っ張ってほしく・・・』

とあかねが言った瞬間、


グッ!


そして、

ポロリ


一瞬の出来事でしたので、あかねもキョトンとして、大笑い!

こんなおまぬけな顔になりました。

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_816533.jpg



スッキリしたところで、今宵は、陸上自衛隊の夏祭りへGO!

お気に入りの浴衣でお出かけです。

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_8182318.jpg


バスに乗って、ちょいと歩いて、到着!

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_8184972.jpg


まだ夕暮れ時でしたので、人もそんなに多くありません。

焼きそばを食べたり、ビールを飲んだり、生ぬるい風に吹かれて

日が暮れるのを待ち、あかねはあかねで、お目当てのビックリボール釣りを

楽しみながら、8時過ぎから始まる花火を待ちます。

さすが、自衛隊!!

仕掛け花火のナイアガラは、こんなモノにセットされています(笑)

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_82359100.jpg


あたりが暗くなると、人もどどど~っと多くなりまして、

屋台も大繁盛でした。

そして、始まりました~!

800発の花火。

とっても、きれいでした!!

夏祭り、そしてその前のひと騒動_e0022374_8262729.jpg


間近で見るのは久しぶりで、首が痛くなりましたよ~

ナイアガラも本当に美しかったです~~~

また、来年も行きたいと思いました。

by taka93akane | 2010-08-05 08:28 | 私のつぶやき