人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期スタート!

始まりました~!

朝、7時過ぎにあかねを送り出す生活が、戻って来ました。

今朝は、荷物も多かったので、早めに出かけました。

新学期スタート!_e0022374_942586.jpg


大きなビニール袋には、あかねの力作の絵が入っていますよ。

最寄りの駅で、元気に手を振って学校へ。

やっと、私にも時間の余裕ができましたよ~。




『長く』『暑い』夏休みの間、本当にあかねは良く頑張りました。

日々の勉強も遊びもですが、褒めてあげたいことは、もうひとつ。


それは、日記。


日々、声かけをして、なんとか1日もサボらず日記を書きました。

最初は、文もヘンテコ。誤字だらけ。

外国人が初めて書く日本語のようでもありました。

怒られながら、泣きながら書いた日も、1日や2日ではありません。

でも、ちゃんと最後の日までやり通しました。



ひそかに、私が願っていたことは、継続力を付けること、だったのです。

人間が一番苦手なことかもしれませんね・・・

毎日、コツコツと地道な努力をすることって。


2学期もはじまり、この努力がきっと何かに生かされるはずです。

そう思って、見守っていきたいと思います~。


お弁当スタートは、金曜日。

がんばるぞ~!!

by taka93akane | 2010-09-01 09:22 | あかねの成長