人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お騒がせなタカ

インフルエンザが本格的に流行りはじめましたね。

早朝、

タカが『頭が痛くて、寒気がする~』と言って起き出しました。

あ~とうとう、来たか~!

と、ワタシも覚悟を決めたのです。


体温計を差しだし、検温。

ピピピッ、ピピピッ

36.4℃

ん?

寒気がするというなら、これから上がるのかな~?

とりあえず、毛布を一枚追加して、飲み物とのど飴を枕元において

あかねを駅まで送り、その足で車で50分ほどかかるタカの職場へ。

どうしても提出しないといけない書類があって、それを代理で届けるため。


まっ、子供じゃないのでなんとか自分でするでしょ、とおいて出かけたのですが・・・


2時間後、帰宅したところ、

熱はなく・・・


どうやら、副鼻腔炎を起こしているらしい。

家にあった抗生剤と鎮痛剤を飲ませ、寝といてもらいました。



大きな声では、敢えて言いませんが・・・


『あの真冬のBBQが
いけなかったんだと
思います!!!』


どう考えてもアホちんでしょ?

最低気温を更新したあの日に極寒のお庭で過ごしたんですからねぇ・・・

by taka93akane | 2011-01-19 22:44 | 私のつぶやき