人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12 授業参観

週初めから降り続いている雨ですが、今日あたりで終わりそうですね。

小雨交じりの肌寒いなか、今日は2年生始めての授業参観へ行ってきました。

国語の授業参観。

『今週のニュース』を各自、前に出てきて発表する!

先生から、そのようなお話があったのですが・・・

ん?まてよ~

確か、あかねは

『おか~さん、あかねちゃんね~、発表するニュース、沖縄旅行のこと書いたと~』

と言っていた。

どうみても、『今週』の出来事ではない!

今週どころか今月でもない!!

それって、ど~~~~な~~~~の~~~~~?????

・・・と、内心、焦るワタシ。

しかし、当の本人さん、いたって平静。


あかねの順番がやって来ました。

堂々と、そして、お~~~~きな声で発表されました。

ちょっと前、 私はお母さんと二人で沖縄旅行に行きました。 

(中略) 終わります。』

文の内容は、結構ちゃんと書けてたけど・・・


本当にいいのか~?それで~~~?


やはり、授業参観は、何かそわそわさせられるシロモノでございました(苦笑)

by taka93akane | 2011-05-12 21:44 | あかねの成長