人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/4  最盛期です

今日も、朝から蒸し暑いですね~

毎日の日課とも言うべき、朝の収穫タイムは、むぉ~っと生ぬるい空気と蚊との戦いです。


キュウリは、最盛期を過ぎつつある感じもしますが、トマトは元気ですよ~。

ゴーヤも、まだ数は少ないですが、小さな赤ちゃんゴーヤの姿をあちこちで見かけます。

連日、スライスゴーヤが食卓にのぼるまで、もう一息といったところでしょうか。


今日の収穫

7/4  最盛期です_e0022374_14171511.jpg


今年は、ミニトマトだけでなく、中玉トマトも育ててます。

艶々してて、美味しそうでしょ~。

とりわけ甘いのは、『アイコ』みたいです。

枝豆も、1~2株づつ収穫して楽しんでます。

あと2回くらいは、食べられそうです、イヒヒ。

あっ!

へそ曲がりのキュウリ、発見!

7/4  最盛期です_e0022374_14282275.jpg


それにしても、1回ひねりにしても、見事ですわ。 あかねが喜びそうですね~



曲がってしまう原因は一体何でしょう???

少しずつ、元気がなくなっていっているのか、肥料が多いのか、あるいは、少ないのか、

それとも、ただ単に、曲がりたかっただけなのかは、分かりません。


どんだけ曲がってても、味には関係ありませんから。


今年は、例年より早く収穫ができていたので、

ちょっと前に、別の場所にまた1苗キュウリの苗を追加して植えています。

うまいこと時間差で育ってくれますように。


今年の家庭菜園も、順調で~す!

by taka93akane | 2011-07-04 14:25 | エクステリア・植栽・畑