人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/26 奄美大島2日目 ⑥

奄美大島2日目の朝。

目を覚ました時は、どんよりとした曇空だったのですが・・・

朝食を食べに行ったころには、外はどしゃ降りでした。

7/26 奄美大島2日目 ⑥_e0022374_6503665.jpg


晴れていたら、倉崎海岸に行き、潮だまりで遊ぼうと思っていたのですが、まっダメですね。


天気図を見ても、恨めしいくらいに雲がありまして、あ~あ!って感じで

とりあえず、ホテルを出発しました。


目的地は、名瀬から20分ほどの大浜海岸。

ここには、規模は小さいですが、『奄美海洋展示館』という水族館があります。

前に来た時には、目の前の浜辺で生まれたばかりのウミガメの赤ちゃんがいました。


今回は・・・

7/26 奄美大島2日目 ⑥_e0022374_657565.jpg


8年選手や4年選手が泳いでました。

ここでは、直接、ウミガメにエサ(レタス)やりができます。

陸に上がらんばかりに接近してきますよ~。よく、慣れているんですね。

途中で、飼育員の方が解説をしてくださいます。

そして、ウミガメを触らせてくれたり、な、なんと!

ウミガメを持たせてくれて記念撮影もできるんですよ~!

普通の水族館ではありえないけど、ここではアリです(笑)

7/26 奄美大島2日目 ⑥_e0022374_702747.jpg



アオウミガメアカウミガメ

ここには、両方の種類のウミガメがいました。

まったく顔つきがちがうんですよね~。

ちなみに、水族館でよく見るウミガメは、アオウミガメですよ。

大水槽では、11時にエサタイムがやってきます。

ウミガメのエサは、主にレタスですが、ここの熱帯魚たちもレタスを食べます。

カメと魚のレタスの奪い合い、なかなか面白かったです!

午前中の2時間ほど、ここで、十分楽しめました。

7/26 奄美大島2日目 ⑥_e0022374_7352100.jpg


あいにく、外はまだ雨が降っていましたが、午後からのお楽しみのボートシュノーケリングに

むけて、出発しました。

   (続く)

by taka93akane | 2011-07-26 20:48 |