人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

11月とは思えないような暖かな1日だった。

窓を開け放して、ゴロゴロするのもいいな~と思っていたのだが
家にじっとしている方がストレスがたまるとタカが言うので、
りんご狩りに出かけることになった。

福岡のフルーツの里といえば、甘木や杷木方面を思い浮かべるところだが
嘉穂町に「りんご村」というところがあると聞き、そちらへ行ってみることにした。

久山町を経由し、八木山バイパスに乗って、国道211号線を走る。
我が家から1時間弱で到着した。

わ~!りんごがなってるぅ~!!
あかね、りんごはこんな風に木になるもんなのよ~、分かった??

りんご狩り_e0022374_20134975.jpg


今年は、台風の影響がほとんどなく、暑さもあったので出来がいいらしい。
あま~いりんごの香りが漂っている。

りんご狩り_e0022374_2016286.jpg


待ちきれず、かぶりつくあかね・・・
きっと、こうなるとハハは思っていたよ・・・

1キロ630円。
決して安くはないが、もぎたてはやはり最高である!

もう終わりがけになっていた梨も一盛りゲット。
昨日の柿もあるし、フルーツ三昧の日々を送れそうである。

by taka93akane | 2005-11-05 20:20 | あかねの成長