人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/9 さ~、3年生デス!新学期スタート

長かった春休みが終わり、待ちに待った始業式!

お引っ越ししてしまった仲良しのMちゃんはいないけど、今朝は、今までスクールバスで

通っていたお友達が一緒に通うことになりまして、1つ学年が上のMちゃんと3人で

元気に通学スタートしました。


子供が気になるクラス替え、親が気になる気になる担任の先生、どうだったかな~?


お昼で帰ってきたあかねの表情から察するに、いちばん一緒のクラスになりたかった

Aちゃんとは違うクラスだったわけね。ハイハイ、分かりやすい。


で、

今年初めて、男の先生が担任でした。

去年、赴任してこられた先生で、子供たちには超人気だそうです。

あかね、かなり嬉しそうだったので、まっ、良しとします!


そして、

驚いたことに・・・

体育の先生は、私がかつて習っていた先生です(笑)

私が習っていた頃は、若いお兄ちゃん先生でしたが、今は貫録の・・・ふふ。

そして、クラブ活動では、ソフトボール部の監督で、ワタシ、かなりお世話になりました。

母娘で、同じ先生に習う事になるなんて(苦笑)

楽しみなような恐ろしいような、でございます。


明日は、入学式の準備で午前中。

明後日は、入学式で午前中。

まだまだ、落ち着かない今日この頃です。

by taka93akane | 2012-04-09 21:20 | あかねの成長