人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/17 夏休みの宿題 (紙芝居編)

お盆の間に、こんなモノも製作しておりました。

その名も

『島根県に行ってきました』

という題の紙芝居仕立ての自由研究?になるのかな~


旅行に行く前に、ちょこっと調べていたことと帰って来てからの感想などを

加えて、作ったのですが・・・

表紙:
8/17 夏休みの宿題 (紙芝居編)_e0022374_8141616.jpg


2枚目:
8/17 夏休みの宿題 (紙芝居編)_e0022374_8144138.jpg


          地図を貼ったり、絵ハガキも利用。

3枚目:
8/17 夏休みの宿題 (紙芝居編)_e0022374_8153120.jpg


  宍道湖の遊覧船で、子供向けのミニ教室があっていたようで、

  その資料も使いまして、クイズ形式となっております。

4枚目:
8/17 夏休みの宿題 (紙芝居編)_e0022374_817795.jpg


  楽しかった思い出をまとめています。

たった4枚の作品ですが、この裏には汗と涙と・・・いろんなモノが隠れてます(苦笑)


時間と手間をかけてやった事は、きっと記憶に残るはず。


そう思って、イライラしながら手伝うハハ・・・でありました・・・


  

by taka93akane | 2012-08-17 21:10 | あかねの成長