人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/5 やって来ました!

昨日の事です。

朝の新聞に、『子犬、差し上げます』との広告記事が出てました。

一昨年、2代目のハナちゃんが、ぽっくり死んでしまってから、

ジジババ家も寂しくなっていたようで、イイ子がいれば飼ったらどうかな?と

思っていたところだったので。

載っていた携帯番号へ連絡してみると、3匹残っているとの事。

早速、見に行かせてもらう約束をして、あかねをキャンプへ送りだしに行き、

その後、お宅へ伺うことになりました。

午後、大雨の中、お宅に到着してみると、

すでに、また1匹がもらわれたそうで、残りは2匹でした。

どちらもメスでした。

体のちょっと大きめの1匹は、じっとこちらを見つめて、愛想が良い感じでした。

もう片方の小さめの1匹は、目を合わせず、とても怖がっていてひ弱な印象でした。

『どちらでも、もらっていただいてイイですよ~』と飼い主さん。

抱っこしてみたり、ヨシヨシしてみたり、

タカは、丈夫な方がいいかも、と体の大き目の方がいいのでは?と言いました。

が!

お顔が、もう1匹の方が可愛くて。

結局、ひ弱な印象の方のワンちゃんを貰うことにしました。

飼い主さん。

なぜか、子犬用のエサやらたくさん持たせてくれました。

ひ弱な印象の子は、もらい手が付かないと思っていたのでしょうか・・・


その子が、コレです。

8/5 やって来ました!_e0022374_984431.jpg


昨日、実家に連れて行ったとき、うんともすんとも鳴かず、動かず、震えていました。

夜は、やはり、夜鳴きをしたそうです。

2日目の今日も、まだ、若干、恐る恐るってな感じですな。

by taka93akane | 2013-08-05 09:58 | 私のつぶやき