人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日早く、鏡開き!

今日は、一日早く鏡開きをし、おぜんざいを作ってみた。
鏡開きといっても、我が家の鏡餅はプラスチックにお餅が入っているタイプ。
とりあえず、片付けをして、鏡開き完了!

おぜんざいは、というと・・・
これも「ゆであずき」缶を使用。
思いっきりの手抜き!!であるが、まあ許して。

一日早く、鏡開き!_e0022374_9542054.jpg


お義母さんにもらった栗などトッピングしてみました!
お餅は、どうかな?と思ったけれど、一応あかねの分も。

一日早く、鏡開き!_e0022374_9553776.jpg


食べる気満々のあかね。
急いで、エプロンをさせて~っと。

一日早く、鏡開き!_e0022374_9563832.jpg


何故だか、「あ~麺麺だ~」と言いながら食らいつく。
しかし、一口食べて、自分の想像と違ったらしく・・・
「ママ、食べて!」だって。

結局、お餅2つ食べちゃったよ。
おやつには、ちと重かった・・・
ダイエットといいつつ、こんなんじゃねぇ・・・
来週には、ケーキがつきもののイベントもやってくるし・・・
ど~しましょ?!

by taka93akane | 2006-01-10 09:45 | 手作り