人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたトラブル・・・

今朝から、ネットがまったくつながらなくなってしまった。
昨夜、タカが使っていたので、それまでは大丈夫だったはずなのに・・・

こんな時は、他力本願の私。
ジタバタするより、マシなはず!

116番へ電話。
そこで、Bフレッツのカスタマーセンターのフリーダイヤルを聞いて、また電話。
現在の状況を説明すると、家に来てくれることになった。
けっこう、対応早いじゃないの~。やった~!

午後2時前にやって来た担当者2人。
レンタルしているVoIPアダプターの不調らしいと新しい機械も
持参していたようだが・・・

あ~でもない、こ~でもない!と格闘する事、約2時間。
機械の交換だけなら、20分くらいかな?なんて思っていたのに・・・

その間、出かけることも出来ないし、ごろりと昼寝をするわけにもいかない。
なんとも手持ち無沙汰な時間を過ごすことになってしまった。

何をしたわけでもないのに、どっと疲れてしまったわ・・・

あ~ご飯の準備ぃ~~~
お買い物にでるのも、寒いしダルイ。
冷蔵庫や冷凍庫を眺め、う~~~ん、ど、しよ~?

「かんたんグリーンカレー」しかないか・・・という結果に。

熊本の友達マリちゃんにもらっていたグリーンカレーの素を使って、
一度作ってみたら、辛くて辛くて火を吹いたので、今回は、ペーストを
少なめにして(・・・というか、チビッとしかいれなかった!)普通のカレールーを
ひとかけらほど入れてみた。

(あ~、みきぷーさんの旦那さんから『邪道~』って言われそう!)

鶏肉、なす、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、スナックエンドウにココナッツミルク。

本場のグリーンカレーに比べると、別物かもしれないけど、
ココナッツミルクのまろやかさとピリッと辛い後味が、なんとも私の口には
合ったような気がする。

タカは、「あんまり辛くなくて、食べやすいね~」となかなか気に入った様子。
二人して、ガツガツ食べてしまったので、肝心の写真は撮り損なってしまった・・・
2日目のカレーで良ければ、明日撮ってみましょうかね!

まったく、この話題とは関係ないんだけど、ネットもつながらない状態が
続いていたので、ブラ~ッと写真をみていて、見つけた1枚!
ちょっとしたトラブル・・・_e0022374_2048656.jpg


口元がニヤけてません?
プププ

by taka93akane | 2006-02-08 20:59 | 私のつぶやき