人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン大作戦

2月14日。
良くも悪くも、ちまたでチョコレートが飛び交う日。
今年は、一切の義理チョコを排除し、本命(?)のみ(一部身内)とした!

本命って?????
何よ、今さら・・・
(かる~く聞き流してチョ~ダイ!~笑~)

昨日の午後は、あかねと楽しく(?)お菓子作りに興じた。

・・・っていうか、すごいコトになったんだけど・・・
お見苦しい点、多々ありますが、失礼!!

バレンタイン大作戦_e0022374_9313380.jpgまずは、先日練習したガトーショコラのタネをつくり、型に流し入れオーブンへ!
(今回は、うす~っぺらなガトーショコラにならずにすみそう♪)
出来上がりは、ふっくらしててイイ感じ!自画自賛。


焼きあがるまでの時間、あかねとクッキーを作る。
一応、あかねの手は石鹸で洗いましたが・・・・
バレンタイン大作戦_e0022374_9205628.jpg

あかねの手垢入り、まちがいなし!
程よい、塩味???
クッキー用の型抜きではなく、野菜の型抜きを使用中。
これもご愛嬌ということで、へへっ。
プーさんの型抜きは、生協のカタログでゲット。
バレンタイン大作戦_e0022374_9224381.jpg

多少、形のいびつなモノもありますが、まっ気にせず、天板へ。

チ~ン!
出来上がり~!
バレンタイン大作戦_e0022374_9242457.jpg

プーさんのは、なかなか可愛い出来上がりでしょう?な~んて!

タカ父(お舅さん)、私の父、甥っ子達へ。
バレンタイン大作戦_e0022374_9254397.jpg


そして、本命タカへは
バレンタイン大作戦_e0022374_9261154.jpg

タカに見せる前に、ブログにアップしちゃいました!
喜ぶかしら??

by taka93akane | 2006-02-14 09:38 | 手作り