人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのパン屋さん

我が家の朝食は、80%くらいの高確率でパンが並ぶ。

それで、我が家はパン屋さんへ足しげく通うことに・・・

私は、トーストとコーヒーだけでもいいんだけれど、タカはトーストより
あんぱんや調理パンのほうがお好みらしい。
大体、パンと野菜ジュースとフルーツとカスピ海ヨーグルト(冷凍ブルーベリー入り)
という感じ。カスピ海ヨーグルトは、かれこれ4年になろうかというシロモノ。
さほどくたびれた様子もなく、毎日毎日発酵してくれて、私達の腸内細菌を活性化
してくれている偉いコなんですよ!

今日は、以前から一度行ってみたいと思っていた雑貨屋さんを目指して出かけた。
そのついでに、これまた一度寄ってみたかったパン屋さんに行ってみたのだ!

そのパン屋さんは、「Rond-Point」(ロン・ポワン)という名前。
ケーキや焼き菓子とともに、パンも置いてあるところ。

私は、初めてのパン屋さんに行くとクロワッサンを買うことにしている。
ハード系のパンも好きなんだけど、サクッとしたクロワッサン系にも目がないの!
初めてのパン屋さん_e0022374_16441678.jpg

クロワッサンやデニッシュ系の種類が、このお店は豊富!
おまけに、パンをはさんだ時、「いかにもサクッとしてまっせ~」という感触。
いいじゃな~い!目がキラ~ン!!
出来ることなら、その場で食らいつきたい・・・・

あかねの食事のあと、テーブルや床に散乱する食べ物の残骸をみると
「はぁ~~~」という深いため息しか出ないのに~~~
美味しい物を目の前にすると、その辺に、パン屑が散らかろうとOK!OK!って
思うから不思議よね。(単に食いしん坊なだけ??)

写真を撮った後、待ちきれずに食べちゃった♪
サクサク感、濃厚なバターの香り。まさにワタシ好み。
美味しかったぁ~

次回は、フランスパンを買ってみよう!

ちなみに、行ってみたかった雑貨屋さんとは・・・コチラ

by taka93akane | 2006-02-17 17:04 | 美味しいもの