人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかねの恐怖

最近、とみに言うことを聞かなくなった魔の2歳児あかね。

聞こえないフリまでするので、私のイライラ度も急上昇。

「あ~、そんな悪い子は、なまはげにさらわれるぞぉ~」とタカ。

「な、なまはげ???」

ど、どして福岡の地で、なまはげなのぉ??
秋田からなまはげ呼んでたら、何日かかるの??
・・・あっ、そんな問題じゃなかったか・・・


肝心のあかねの反応は?というと、


キョトン・・・

そりゃ、そ~だろ~(タカだけは、マジ)


で、私の必殺技はといいますと~

「コワイコワイお化けに電話して、あかねちゃんを連れて行ってもらおう」

でございます。

今のところ、効果絶大!

「コワイコワイお化け・・・」と私の口から出ると、途端に顔色が変わり

「電話しよう」と携帯を手に持つと、すでに涙顔になっている。

こわいこわいお化けって、私も実は知らないのですが・・・
どなたかご存知の方、います??
あかねはいつどうやって知ったのでしょうね?


あかねにとって、一番怖いのは、皆さんご承知の通り
このハハのはずですが、コワイコワイおばけさんにしばらくその座を
お譲りしておきましょう~

次の玉座に座るのは、いったい?????

by taka93akane | 2006-04-03 10:35 | あかねの成長