人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故で渋滞・・・

夕方のニュースでも伝えられていたが、都市高で事故があり、全線通行止めだった。私は、渡辺通りまで出かける用事があり、あかねと10時半ごろ家を出た。いつものように、都市高に乗ろうと思ったが、呉服町で事故とのことで、3号線を走ることにしたのだ。箱崎あたりから、すでに渋滞。もう、にっちもさっちも!って感じである。とにかく、どこにいっても渋滞渋滞・・・ 本当に疲れてしまった!
700キロもある物体が突然落ちてくるなんて!!私は、よく都市高に乗るので、今回の事故は他人事ではないな~と思う。しっかり、調査してこんな事故は2度と起こってほしくないものだ!

気を取り直して・・・
今日は、水周りのことを少し。

タカは、暑かろうが寒かろうが年中シャワーである。あかねが生まれてからは、パパがお風呂係なので、仕方なく湯船につかるが、「カラスの行水」である。温泉に行っても、「僕は部屋のお風呂でもいいや」という。タカはメガネをかけているかららしいんだけど。大浴場などでメガネをかけてはいると曇ってしまうし、かけないと見えない、からイヤなんだそうな。・・・まあ、それだけの問題ではなく、要するにタカは、お風呂に全くこだわりがない。

私は、というと・・・
実は、たいしたこだわりは同じく、ない・・・お風呂で雑誌を読みながら半身浴とか音楽を聴きながら湯船にゆっくりとか、ジャグジーにいたっては、体が痒くなるし・・・問題外である。
ただ、すぐに床が乾く「からり床」とか浴室乾燥とか、お掃除が簡単になることには興味津々。
見た目より実をとるタイプ!この点では、夫婦の意見は一致している。

そうそう、お風呂場に鏡って必要?不必要?
私は、もちろん!不必要派である。理由は、聞かないで~~~

INAXのショールームでどこもここもガラスの水周りを見たことがある。
確かに「素敵」!
でも、落ち着かないの、私。
トイレは、やっぱりこもりたい。あかねは、トイレまでついてきては、「マァマァ、おかーしゃん」とドアの前で叫ぶので、今はそうそうゆっくり出来ないが、出来れば、読書をしたいな~とも思う。だから、やっぱりトイレは個室!!そして、飛行機のような読書灯などあれば最高。ちょっと、変かな?

by taka93akane | 2005-07-27 20:02 | 家つくり