人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかね保育園、ハハ銀行

先週の「慣らし保育」を経て、今日からあかねの週1日の保育園ライフが
スタートします。慣らし保育の2日間は、お昼ご飯を食べるまででしたが
今日は、お昼寝→おやつまで、保育園で過ごします。
ちゃんと、お友達と一緒にお昼寝できるだろうか?寝起きはぐずらないか?

ハハも多少は心配しつつ、あかねが後追いしないようにこっそりと
保育園を後にするはずが・・・

当のあかねは、すでにオモチャに夢中!私の方など見てもない!!

もぉ~

「あかねちゃん、じゃ~、おかーさん、行くね~、バイバイ」と言ってみたんですが、
あかねではなく、他のちびっ子2人が私に手を振ってくれたのです・・・

なんてこと!!

それから、やりかけの洗濯物を干して、天神に向けて出かけました。
出向いた先は、「T京スター銀行」です。

先日、家の近くに「F岡銀行」のローンセンターに行ってみたのですが
あかねと一緒だったので、説明も分かったような分からないような
そんな消化不良の状態でした。
こんな時は、やはり「子抜き」でないとお話しにならないと実感しました。

ネットで住宅ローンの情報を仕入れているときに、ちょっと気になった
この銀行が売り出している「預金変動型住宅ローン」の説明を聞いてきました。
様々なシュミレーションをしてもらったり、他銀行との比較など
住宅ローン初心者には、とても分かりやすい説明でした。

このタイプが、我が家にとってほんとうに良いモノかどうかはまだ分かりません。
しかし、従来の住宅ローンとはちょっと違うものを感じました。
知り合いのファイナンシャルプランナーさんに改めて尋ねてみようと思っています。

1時間半ほど、じっくりお話をさせてもらったあと、ちょっと天神をぶらぶら~♪
したかったんだけど時間を見ると、ムリムリ~ 
ダッシュで保育園へお迎えに行きました。

「おか~しゃん、会いたかったよ~」と涙の再会かと思いきや・・・

「あら、もう来たの?」と言った感じのあかね。

しかし、家に帰ると「おくつ、ぬげな~い」と玄関先でジッと立っています。
いつもは、自分でちゃんと脱ぐのにね~~~

ハイハイ、脱がせてあげましょう~

朝9時から夕方4時まで、あかねにはすご~く長い時間だものね。

よく頑張ったぞ!!

今日、これを作ったそうです~。見てやってください。
あかね保育園、ハハ銀行_e0022374_17412995.jpg

by taka93akane | 2006-04-27 17:53 | あかねの成長