ネリー?イライザ?

「ネリー&イライザ」と聞いて、ピン!と来たアナタ。
きっと私と同年代のお仲間でしょう。フッフッフ。

いえね、すっかり伸びた(あの事件で切った前髪ではなく・・・)あかねの髪。
今年は、七五三のお祝いをするつもりなので、それまでは切らないと決めていた
うしろ髪もこんなになりました。

e0022374_9405572.jpg
毛先の天パーに気が付いたのは、あかねが1歳くらいの時。
美容師さんに聞くと、「毛先は、お母さんの胎内で出来ている髪なので、生まれてから生えてくる部分と、多少ちがう」んだそうです。
・・・ということは、このカールも切っちゃえば、終わりかな?と思っていたんです。
しかし、これをみると、どうも毛先から10cmくらいは、いい感じのカールでしょう?
湿度の多い日など、さらに羨ましいくらいにゆる~いカールになっています。


e0022374_9454957.jpg
前から見ると、こんな感じです。
最近、アップにした「玉ねぎヘアー」が多かったので、そこまで目立ちませんでしたが、これが金髪なら、まさしくネリー&イライザのようじゃありませんか?!









ここで、ちっともピンと来なかった方のためにワンポイント「ネリー&イライザ講座」。ネリーとは、「大草原の小さな家」というTV番組に出ていたオルソン家の意地悪娘の名前です。これでもか!と言わんばかりに、ロールした髪の毛でいつも登場します。イライザは、キャンディキャンディに出てくるこちらも意地悪な女の子の役。共通点は、意地悪&ロールした髪です(笑)

子供の髪質は、いずれ変わってしまうんでしょうが、いつまでもこの天パーが
残っているといいんですけどね~。パーマ代もかからないし・・・(苦笑)
ハハの密かな願いでした。
[PR]

by taka93akane | 2006-05-30 10:10 | あかねの成長