人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛、ふたたび

昨日の夕方から、またちょっと腰に違和感アリ。
腰痛コルセットを巻いて、寝たものの、今朝は腰が伸びないのデス・・・トホホ・・・

背筋力には自信があった若かりし頃を思うと、この腰痛はかなりショックです。
こんなにも鈍っているんですね、私の体・・・
やはり、普段の運動不足がたたっているんだと思います。
最近、あかねを抱っこして歩くこともほとんどなくなったし、
どこに行くのも車で移動する生活ですからね・・・

だからと言うわけではないのですが・・・

偶然にも、昨日、スポーツクラブへキッズスイミングの見学に行ったんです。
市が設備を作り、「コナミスポーツ」が委託運営しているこのスポーツクラブは
入会金は不要、月会費も正会員で6000円台というお得な価格。
家族で入会すれば、各々525円引きという特典付き。

この際なので、あかねと一緒に私もこのスポーツクラブへ入会しようと思います!!
自宅でピラティスをしようと年頭に誓ったんですが、全然続いておらず・・・
これは、自分に投資して、手かせ足かせを付けてでも運動しなければ!!

(これも、続かないのでは?と心配のお声が聞こえまする・・・ショボン)

気を取りなおして・・・

3歳未満の場合は「親子スイミング」がほとんどです。
親は子供と一緒にプールに入ります。あかねは、2歳10ヶ月なので本当は
3歳からの「キッズクラス」には入れないのですが、7月には3歳になるわけだし
6月は体験ということで、このクラスに入れてもらうことになりました。

あかねが頑張っている横で、私もプールに入って体を動かしてみようと
思います。最初から、飛ばすと後が続かないので、ボチボチ地道に
「腰痛よ、さらばじゃ~」となるべく、頑張っていこうと思います。

初回は8日。
あかねがどういう反応をするか、ちょっと楽しみデス!!

by taka93akane | 2006-06-06 08:46 | 私のつぶやき